« おばさんを感じるとき | トップページ | がんばるべし »

2014年6月26日 (木)

けしからんこと

 朝ごはん
3546 スムージー(セロリ、パイナップル、キウイ、バナナ)
ピザトースト
紅茶

 フラメンコへ。ちょっと気を抜くと、いままでの悪いクセが出てしまう。ノリで踊るものではなく、常に緊張感を持っていないとダメみたいだ。そこで師匠に「師匠のようになると、何も考えなくても踊れるようになるんですか?」などと失礼ながらも質問してみると、「常に脳ミソ使ってる感じよ。」とのことだった。
楽なことなんてひとつもないんだな。
しかしながら、そこまでいくと踊りながら得る喜びというものはあるだろう。踊っているときの師匠からキラキラとにじみ出ているもの。たぶんそれが師匠がいつも言う“苦しいけど気持ちがいいもの”とか“自由なもの”という言葉で表現してるものなんだろう。ペエペエの自分にはまだよく分からないのだけど、いつかそこまで行きたいものだなぁ。そしたらもっともっと楽しくなるだろうなぁ。
その気持ちがあるから今日も頑張れる。

昼ごはん
3547 アジフライ、ニンジンサラダ、ニラの芽のおひたし
ごはん、ワカメのお味噌汁

 16時に昼ごはんを食べる。仕事の打ち合わせで出ていた王子の帰りを待っていたら、こんな時間になってしまった。ひとりメシは味気ないので、やっぱりこうして待ってしまうのだ。

晩ごはん
3548 豆腐のサラダ
きゅうりとにんじんのぬか漬け

3549 ゴーヤのおひたし、ポテサラ

 へんな時間にお昼を食べたので、夜はビールと一緒に軽めなものをつまんでおしまいに。
しかしながら晩酌中、隣の王子は始終パソコンの中の人とチャットをしていた。その様子にイラっとなって思わず「パソコンの中の人と酒飲んでるの?」と言い放ったところ、スルーされてしまう。まったくけしからん!
などと、相手の言動にいちいち腹を立てる自分、最近いろいろ狭くなってないか?などと自分を見つめてみたりもする、、。

|

« おばさんを感じるとき | トップページ | がんばるべし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56621398

この記事へのトラックバック一覧です: けしからんこと:

« おばさんを感じるとき | トップページ | がんばるべし »