« 熱いなー | トップページ | 20年選手 »

2014年6月21日 (土)

かけ抜ける一日

 朝ごはん

3521 スムージー(パイナップル、セロリ、バナナ、シソ)
冷やしうどん(カリカリに焼いた鶏皮をのせる)

 昼ごはん
3522 冷やし中華(たまご、チャーシュー、キャベツ)
“冷やし中華にキャベツ”が最近のお気に入りスタイル。細く刻んだキャベツに熱湯をかけてしんなりさせ、冷たい水でキュッとしめてやる。水気をよーくしぼって白だしと軽く和えておく。きゅうりなんかよりずっと麺との絡みがよくて、しかもたくさん食べられる。
我が家の冷やし中華は、今日も野菜いっぱいサラダ風。

 お昼を食べ、ダッシュで港区へ向かう。フラメンコの特別レッスンを受けに行く。ギタリストさんとの合わせがあるのだ。
ギターの音を聴くと、俄然やる気満々になる私だ。一気に気持ちがぐっと入るこの感じは、音楽やっていた時代の名残がまだ自分の体に染み込んでいるからだと思う。これに技術が伴えばもっといいんだろうけど、どうしても技術よりハートが先走ってしまうのは私の悪いクセでもある。まだまだ修行が足りん。
でも楽しかった。基礎練の積み重ねだけでは見えなかった世界が、一気に開けた感じ。やっぱりこの、体だけではなく心が躍る感じ、やめられなーい。

 汗だくのまま猛ダッシュで帰ってきて、夕方からのお客様の準備。あー、めずらしく忙しいぞ。
なんとか無事に料理をお出しすることができほっとした。ついさっきまで、踊りまくっていた自分が信じられない。料理するときの集中力、自分で言うのもなんだが、ものすごいと思う。ほかのことでも役立てられたらいいのだけど、これがなかなかできない。どうやら人間はそんなに都合よく出来ていないようだ。

 晩ごはん
3523 イワシのマリネ
豆腐と高菜のサラダ
しらす山椒のっけごはん
きゅうりとニンジンと新しょうがのぬか漬け
白ワインを開ける。

 今日は走ったり踊ったり料理したりして、いろいろやった一日だった。のんびりがベースの自分なので、たまにはこういう日も刺激的でいいなと思った。
毎日忙しくしている友人などを見ていると心から尊敬してしまうけれど、同時に「自分にはムリだな」って思ってしまう。
人それぞれ、大事にしているものは違う。人とか生きがいとか目標とかお金とか名誉とか地位とか、、、、それぞれだ。自分の場合は何よりも自分のペースとかタイミングとかが一番になるので、いろいろ不備な部分があったり、社会不適合者でもあったりするけれど、心は常に平和でいられる。
子供の頃から「順ちゃんはマイペースだよね」とあらゆる人から言われ続けてきたが、今こうして日記に書いてみて、ようやくその意味が分かったという感じ。(遅すぎ)

|

« 熱いなー | トップページ | 20年選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56574947

この記事へのトラックバック一覧です: かけ抜ける一日:

« 熱いなー | トップページ | 20年選手 »