« 晴れのちくもり | トップページ | 一日雨。 »

2014年6月 4日 (水)

冴えないときは

 東海地方が梅雨入りしたという。しばらくの間は、このどんよりが続くかと思うと憂鬱になるけれど、そのぶん晴れの日のよろこびが倍増するので、いいバランスかも知れないな。楽しもう。
朝ごはん
3432 スムージー(にんじんの葉っぱ、セロリ、バナナ、パイナップル)
アボカドポテトサラダトースト
コーヒー

昼ごはん
3433 冷やしうどん 豆腐めんたいとナスをのせて

 今日はいろいろ王子と話し合い。
「いつか・・・」とか「そのうち・・・」というワードからは、不確かなものしか感じられないので、どうしても明確にしなくては気がすまない私。
しかしながら、そうやって曖昧な雰囲気にしておくことによって、猶予ができるので自分をしばらなくてもすむ方法なのかも知れないけれど。
いつも王子ともめてしまうのは、この温度差なのだ。どちらがいいとかではなくて、考え方の違い。
 相手を責めても何も始まらないので、とりあえずいつも自分の気持ちの着地点を決めておいて、そこに落ち着くようにはしているけれども。そうしなきゃやっていけないよね、共同生活なんて。
 でもまぁ、こういう話し合いというのは我らにとっては大事で、お互いの素の気持ちを確認し合える場所だとも思うので、これからもいいバトルを繰り広げていこうと思う。

晩ごはん
3435 厚揚げの照り焼き

3436 ボークソテー
3437 じゃがいもとソーセージのスパイス焼き

3438 きゅうりとこんにゃくのぬか漬け、ワカメのお味噌汁
3439しらす山椒(自家製)、ごはん

 気持ちが冴えないときは、作って食べることで解消します。この解消法を知っている自分は、人より人生ちょこっとだけ得していると思うんです。それだけで、ここまで生きてきたといっても過言じゃないくらい。
 今夜は軽快なピノノワールで王子と仲良く乾杯です。何気ない毎日の食卓が我らを繋いでいてくれてるようですねぇ。

|

« 晴れのちくもり | トップページ | 一日雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56409431

この記事へのトラックバック一覧です: 冴えないときは:

« 晴れのちくもり | トップページ | 一日雨。 »