« 冴えないときは | トップページ | 一緒に。 »

2014年6月 5日 (木)

一日雨。

 いよいよ梅雨本番!という天気。一日中雨。
3440_2 朝ごはん
スムージー(セロリ、レタス、パイナップル、バナナ)
漬物そうめん(さっぱりして美味しい)

 フラメンコへ。
師匠からソロデビュー(素人でもデビューはできる)をすすめられ、かなり困惑。上手に踊れるかどうかではなく、度胸試しとしてはいいチャンスだという話であった。
うーん、たしかにいい話だし、こんな機会めったにないのですんなり受けるのがたぶん正解なんだろうけど、まだそこまで気持ちが達していないというのが正直なところ。
実はソロは初めてではなく、ずいぶん前にタブラオ風のところで踊ったことがあるのだ。ある意味当時はこわいもの知らずだったと思う。踊りとしては、たぶんダメダメだったと思うけど、あの頃の度胸というか思い切りみたいなものはすごかったと思う。たぶん何も考えなかったのがよかったんだと思う。
どこへ行ったんだ、あの頃の私、、、。
いやだなぁ、歳とると変に防御体制に入っていく自分がいて、、、。

3441 昼ごはん
もやしらーめん。イカだんごのせ。
 らーめんにのせるもやしだけは、茹でるより、熱くした鉄のフライパンでジャッジャと炒めるのが当たっていると思う。シャキシャキ感、油の香ばしさがぜんぜん違う。このときに、サラダ油よりもラードを使うとなお香ばしく仕上がる。
今日は昨日と打って変わって肌寒いので、冷やし中華ではなく温かいラーメンにしたけれど、やはり食べたら暑かった。王子と汗だくになりながら食べました。

晩ごはん
3442 納豆豆腐オムレツ
3443 ピーマンの肉詰め
3445 きゅうりと大根のぬけ漬け
3444 ごはん、しらす山椒、ワカメのお味噌汁

 インターネットの精神年齢測定というのをやってみた。質問の内容としてはびみょうなところではあるけれど、まぁお遊びとして。
測定結果は33歳!実年齢よりは若い!というのはいいのか悪いのか、、、分からないけれど。
自分の中の子供の部分と、やけに実年齢よりも老けている部分が、ほどよくブレンドされた良い(?!)結果であったと思う。ちなみに王子は25歳であった。まだまだ青いなぁ。

|

« 冴えないときは | トップページ | 一緒に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56418928

この記事へのトラックバック一覧です: 一日雨。:

« 冴えないときは | トップページ | 一緒に。 »