« 20年選手 | トップページ | 日々成長。 »

2014年6月23日 (月)

最近・・・。

 今日も熱い。なんだか梅雨っぽくないなぁ。
朝ごはん

3528 スムージー(レタス、セロリ、パイナップル、バナナ)
たまご焼きサンド

昼ごはん
3529
3530
3531 今日もサラダみたいな冷やし中華(いろんな角度から撮ってみた)
つるむらさき、錦糸たまご、オクラ、チャーシュー、トマト

 いろいろと厳しい我ら。最近は自分たちのお宝を売る、という作戦に出ている。
といっても、スーツケース2つ分ほどの私のすべての所持品からは、お宝など発掘されるわけがなく、もっぱら物持ちがいい王子の思い出の品々を売る毎日である。
我ながらすごい生活してるよな~俺たち。
さらに最近は、そういうわびしい現実を、客観的に受けとめている自分の冷静さにも驚きである。少し前までは、もっと危機感があったし、「こりゃヤバイ!」って本気で思ったけど、あの緊張感はどこへ行ってしまったんだろう。もしかしたら緊張しすぎて疲れてしまったのか?!人間、行くところまで行くと、なぜか笑いが出てくるというのがあるけれど、今まさにその状況なのかも。
 そんなこんなで、今日は王子の大事なスピーカーを手離す決心に至ったわけである。しかしながら音楽好きの王子のことである。手放す前に(お別れを言う前に)そのスピーカーでお気に入りのCDをかけてみたところ、なんと先ほどまでの決心が揺らいでしまったのである。結局のところ、お別れはできなかった。今、お店に2つほどあった大きなスピーカーに加えて、手放す予定であった2つ(合計4つ)のスピーカーが接続されております。(増えてるじゃん)
なんだかなぁ、とも思うけど、どんなにビンボーになっても心の品々はやっぱり手放せないということだ。お金のないビンボーより、心がビンボーになることのほうがずっと辛いことだと思う。
うん、これでよかったのかも知れないな。(現実的にはぜんぜんよくないけど)

晩ごはん
3532 マーボー豆腐(私作)
マーボー豆腐王子に、「なんか違う」と言われる。

3533 なすのおひたし

 今日もなんとか無事にごはんが食べられたことに感謝。

 



 

|

« 20年選手 | トップページ | 日々成長。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56593646

この記事へのトラックバック一覧です: 最近・・・。:

« 20年選手 | トップページ | 日々成長。 »