« カエルの合唱 | トップページ | 観察 »

2014年6月13日 (金)

なまけもの

 今日の名古屋も30℃超え。
朝ごはん

3487 スムージー(レタス、キウイ、パイナップル、セロリ、バナナ)
ごはん、しらす山椒、ワカメのお味噌汁、きゅうりとセロリのぬか漬け、目玉焼き

 生理のせいなのか、体が重くてだるくて一日中テレビの前から動けない。ただ怠けているだけなのかも知れないが。
最近の自分、いろいろと下降気味である。日々、そんな自分を観察するのが日課なのだが、下降していく中でも変化しているものもあって、それだけは見落とさないようにしている。
今日は小さな光を見つけた。はかなすぎて消えてしまいそうだったけど。
さて明日の自分、どうなるんだろう。
 
昼ごはん
3488 16時に昼ごはんを食べる。昼に帰ってくると言っていた王子を待っていたらこんな時間に。
マルちゃん製麺うどん。たまごととろろ昆布とネギをトッピング。
期待してたわりにはぜんぜん美味しくなかった。

晩ごはん
3489 いわしの香草パン粉焼き
3490 米ナスのグラタン、コールスロー
3491 ごはん、ぬか漬け

 今夜は久しぶりにワインを開けた。とくに禁酒していたわけでもなかったが、最近そういう気分ではなかった。王子は忙しくて酒なんて飲んでる場合じゃないし、私はおとなしく日常をこなすことだけに集中してた。
でもなんだか最近、こんな自分がつまらなく思えてきて、今夜はひとりで酒盛りだー、などとはりきっていたらいつのまにか王子もグラスを持って参加しているでは。そして久しぶりにお互い飲みながらいろんな話ができた気がする。
酒が何かを解決してくれるわけじゃないけれど、我らにはやっぱりこういう時間が必要なんだなぁ、というをあらためて感じました。

|

« カエルの合唱 | トップページ | 観察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56492071

この記事へのトラックバック一覧です: なまけもの:

« カエルの合唱 | トップページ | 観察 »