« 一緒に。 | トップページ | サムギョプサル »

2014年6月 7日 (土)

雨ときどき豪雨ときどき晴れ

ヨガ部の日。ニコ弁作りから始まる朝。
朝ごはん
3456 スムージー(セロリ、パイナップル、バナナ、レタス)
ワンタンスープ

 昼ごはん
3455 部員みんなでニコ弁を囲む。
(しょうがごはん、なすときゅうりのゴマ和え、たまごやき、豚肉のヨーグルト味噌漬け、ごぼう入りさつま揚げ、ヤムウンセン、ししとうの和え物)

 ヨガして瞑想してカラダとココロがほぐれた。今日も癒された。
王子があみちゃん先生にむかって「あみちゃん、最近腕上げたね~!」などと、かなり上から目線で言っていてごめんなさいという感じ。でも、あみちゃんのヨガインストラクターデビューを心から応援していた我らなので、ヨガを受けながらも彼女の成長を温かく見守る気持ちがどこかにあるんですよね。
もうこの歳になると、そういう頑張る若者たちを応援したくてしかたないです。そしてそういう若者たちからエネルギーや刺激をもらうのが、この歳ならではの特権なのでしょうね。
 今日、ヨガ部に着て行ったシュールなムエタイTシャツを、あみちゃんにつっこんでもらえたのがよかった。

 夕方、突然タクミがやってくる。めずらしいな~と思っていたら、来て早々2階に上がりテレビの部屋に閉じこもっている奴。いつもなら「腹減ったー」で始まるのに、その声さえもなくて。
どうやらAKB選抜選挙生中継番組に夢中のようだ。さては、これが目的だったのね。まぁ兄貴が二人いればチャンネル争いで負けちゃうだろうし、ここに来れば好きなだけ観れるもんね。そうかい、そうかい。
そして今日は、タクミから修学旅行のお土産をもらった。かわいいミッキーの缶に入ったチョコレート。
嬉しいな。こんな母ちゃんに土産なんか買ってきてくれる君は。
なんかもったいなくて食べられない。

 そして夜はギタリストのワカちゃんが来て王子とお仕事。いよいよ新たなプロジェクト始動か。何も分からない私だけど、美味しいごはんを作って応援しよう。(?!)
 そんなこんなで今夜はいろいろバタバタしていて自分のご飯を食べ忘れました。今さら何か作る元気もないしなー。

|

« 一緒に。 | トップページ | サムギョプサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56436863

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ときどき豪雨ときどき晴れ:

« 一緒に。 | トップページ | サムギョプサル »