« 最近・・・。 | トップページ | おばさんを感じるとき »

2014年6月24日 (火)

日々成長。

朝ごはん
3534 スムージー(パイナップル、しそ、セロリ、バナナ)
目玉焼き、ピザトースト
コーヒー

昼ごはん
3535 今日も冷やし中華
えのき、肉そぼろ、くずし豆腐、自家製ラー油をかけて。

 少し前まで自分に中にあった「よっしゃ!」っていう気持ちが、どこかへ行ってしまった。
あのときのタイミング、うっかり逃がしてしまい、今ものすごーくダメダメ人間になっているような気がしてならない。
また次に来る波を待つしかない。
冷めた想いを温め直すことって不可能だと思う。人間は生ものだし、生み出す感情だって常にフレッシュなものだ。だからこそ、その瞬間の想いを大事にしたいと思う。
 
晩ごはん
3537 なすとトマトの味噌炒め
きゅうりとセロリのぬか漬け
3538 ごはん、アジのあらでだしをとった潮汁
3539 王子の好物のポテトサラダ

 ついに電気が止まるか、、、、というところになって、あわてて電気代を払いに行く。我ながらすごい生活してるなぁ、、、。
しかもこのようなことをさらりと日記に書くなんて、いい歳して恥ずかしい、、、、とかなんとかっていう気持ちさえ今はない。「いったいどうなるんだろう」という根拠のない冷静さだけが今の自分を支えている。
そしてやっぱり結婚はしていなくとも、ひとつ屋根の下の共同生活ということもあり、相手の温度を大事にしなきゃならない、というのが最近の教訓である。とにかく、感情だけがものさしの自分と、理論を固めてから現実的に行動しようとする王子とでは温度が違い過ぎるし、世界が違う。どちらにもいい部分もあれば欠点もあるし、どちらが良い悪いではない。むずかしいのう。
などという言い争いごとをたくさんしながら、我らは日々成長していっているのであります、、(?!)。

 今日もカレーを仕込みました。「これ!」という味は決まったものの、やはり料理に終着点はないのですね。どんどん上を目指したくなります。また少しバージョンアップしましたよ。
全身スパイシーな香りに包まれております。

|

« 最近・・・。 | トップページ | おばさんを感じるとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56603271

この記事へのトラックバック一覧です: 日々成長。:

« 最近・・・。 | トップページ | おばさんを感じるとき »