« こりゃはまる~ | トップページ | ソウルフード »

2014年5月21日 (水)

朝から雨。

 朝から雨。なんとなく憂鬱。
朝ごはん

3365 スムージー(パイナップル、セロリ、にんじん、春菊、バナナ)
お粥(お肉と温玉のせ)

昼ごはん
3366 ほたるいかとトマトのパスタ

晩ごはん
3368 チーズとハムのケサディーヤ を、仕事の合い間につまむ。

 最近、息子たちの夢をよく見る。夢の中の彼らは、まだ幼いまま。私が知っているあの頃の息子たちの背格好のままなのだ。そして夢の中であの頃と同じように母ちゃんとして接している自分がそこにいる。
自分の中ではすでに宝物となっている時間なのだけど、これを現実に降ろしてくると苦しくてたまらなくなる。
みんな元気でいるかな。
 人間として母として最低なこの自分を、今後も責め続けていくのは簡単なことだけど、そこから生きていく道を見つけることのほうがはるかに難しい。でもこれが自分に与えられた試練だと思って受け容れていくしかないのだ。かなしいけど、明日っていうのは当たり前にやってきてしまうし、明日が自分を癒してくれるわけでもなし、、、。
そういうことを、頭では分かっていても、心が伴わないときもあって、ときどきこうして苦しくなるのだ。
生きていくのってほんとうに大変だな、って思う。

|

« こりゃはまる~ | トップページ | ソウルフード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56274623

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雨。:

« こりゃはまる~ | トップページ | ソウルフード »