« お腹いっぱい | トップページ | すごいな~ »

2014年5月 4日 (日)

むずかしいねぇ

 いろいろあって(ほんとにいろいろありました)、この家に住むようになって4年が経ちます。今もまだ居候という位置にある自分なのですが、そのこと自体には何も思うことはないですよ。実際、居候という立場にいたほうが気楽なことも多い、というのが正直なところだったりもするし。
しかしながら、居候ならではの不満もいろいろあるわけで。でも所詮、居候は居候。赤の他人が人の家のことに立ち入ったりするのはおかしなことだということくらい、この自分も重々承知であります。これがもし、妻とか奥さんとか(同じですね)って立場だったらおそらく違うと思うんですよ。もうちょっと中に入っていけるというか、、、意見として主張できる部分もあるんじゃないかって。
なので日々、そんなもどかしさの中にいる自分であり、そうなると自分がどんどん萎縮してっちゃうんですね。なかなかむずかしいです。
 そういう、考えても埒が明かないことをズルズルと考えて引きずっていた情けない一日でありました。
昔の私だったら、どれだけ嫌われようが追い出されようが、かまわず自己主張していたと思いますね。でもいろいろ越えてくると、そうなんでも簡単にいかないということを身につけたりしますよね。
こんな自分ですが、ここに住まわせてもらっているということだけで本当はすごく感謝しなきゃいけないことなのにね。
いろんな意味で素直じゃない自分に腹が立ちます。そしていろいろ思うことはあっても、居候という位置にいるほうが今はいいような気がします。しばらくは嫁に行かなくていいです。

朝ごはん(朝と昼が一緒になりました)

3276 スムージー(にんじん、パセリ、パイナップル、バナナ、グレープフルーツ)
鶏ぞうすい

晩ごはん
今日もベランダバーベキューです。
3277 歯ごたえ抜群のおや鶏(最近、はまってます)の炭火焼

3278 新鮮なモツも焼きます。鶏皮はあらかじめボイルしておくといいです。
3279 シメはゴーヤやきそば。

 いろいろ思うことはあっても、我らをつなぎとめてくれているのがゴハンのような気がしますねぇ。一緒に食べたゴハンの数だけ分かち合えたり、分かり合えたりするのだと。そういうものなんじゃないかな。

|

« お腹いっぱい | トップページ | すごいな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56065191

この記事へのトラックバック一覧です: むずかしいねぇ:

« お腹いっぱい | トップページ | すごいな~ »