« いい雰囲気でした | トップページ | お買い物 »

2014年5月18日 (日)

るんるんでお出掛け

 朝ごはん
3354 スムージー(パイナップル、セロリ、オレンジ、バナナ)
なすそうめん

 王子は消防団のお仕事へ。その間、のんびりと家事をこなす。何をするにものんびりと気の向くままにできるのが日曜日だ。毎日こういう気持ちでいたらきっと長生きもしそうだけど、オンとオフがあるからこそ、たまにのんびりできることの贅沢さを味わえるものなのかも知れないね。

 昼ごはん
3355 しらす卵丼
ぬか漬け
お味噌汁

 午後からワカちゃんが来て仕事の打ち合わせ。ギタリストワカちゃんの演奏を隣の部屋でしっかりちゃっかり聴いていた自分、しかもただで。なんか得した気分。
王子とワカちゃんとのコラボで新たに誕生させようとしている音楽関係の商品、たくさん売れるといいな。

 夕方、ななちゃん邸にお呼ばれされてルンルンで出掛ける。お呼ばれは大好きだ。でもこういう仕事していると、普段はなかなか出かけられないんですよね。
料理好きなななちゃんの美味しくてヘルシーで愛情たっぷりの手料理をいただいて、お腹も心も満たされました。誰かの作ってくれるゴハンに飢えていた自分にとっては、どれもこれも心にしみる料理ばかり。ゴハンって愛情のかたまりなんだなってあらためて思いました。いつも作る側にいるので、そういうことって頭では分かっていても、心とカラダで感じることってなかなかないのですよね。ななちゃんの作るゴハンはそういう味がしました。ノンベエの好む味のポイントがバッチリと抑えられていたのもさすが!という感じ。
そしてなにより、ななちゃんファミリーの温かさにも触れることができたのがよかった。台所でママのお手伝いをするお嬢さんとか、友達とケンカして泣きべそかいて帰ってきた息子くんとか、子供たちにご飯の食べ方を注意するパパとか、そういうありのままの家族の絵に何度も胸がきゅんとなりました。
王子も私も幸せいっぱいになって帰ってきました。ゴハンって人を幸せにしてくれるものなんだね。
また一緒に飲もうね。

|

« いい雰囲気でした | トップページ | お買い物 »

コメント

こちらこそ、PCありがとう(*゚▽゚)ノ
王子の素晴らしい仕事によ加藤家のライフラインが
出来上がったよぉ~♪サンキュ~♪

いつでも、遊びに来てね!
また、呑もう♪

投稿: ななちゃん | 2014年5月20日 (火) 06時36分

>ななちゃんへ♪
おじゃましました~。
ほっこりと楽しい時間を過ごさせてもらったわよ。
うん。また呑もう~(*゚▽゚)ノ

投稿: メロディ♪ | 2014年5月20日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56245647

この記事へのトラックバック一覧です: るんるんでお出掛け:

« いい雰囲気でした | トップページ | お買い物 »