« 雨の月曜日 | トップページ | 揺れる~ »

2014年5月13日 (火)

晴れ~

 朝ごはん

3325 スムージー(パイナップル、セロリ、バナナ)
シラスと海草たっぷりの冷やし中華麺

 出張料理教室の日。みんなで料理して同じ時間を共有することの心地よさを味わう。普段はほぼひとりの世界にいる自分なので、たまにこうして外へ発信することって大事だな。ひとりはもちろん好きだし、楽だし、なんとか生きてもいけるけれど、外とつながらないと行き詰まってしまいますねぇ。狭い部屋の中をぐるぐるまわってるだけじゃダメですね、、、。
そういう部分はものすごく不器用なのだけど、つながったときのなんともいえない喜びとか感動とかって、なにものにも変えがたいものです。生きててよかった~って思う瞬間です。
料理を通して、それが味わえるなんて。しあわせなことです。

3330_2 昼ごはん
ナンプラーやきそば、目玉焼きのせ

 午後、Nちゃんが遊びにくる。頑張り屋のNちゃんを見るたびに、「もっと緩めても大丈夫だよ」とつい言ってしまいたくなる私であるが、それがそもそもNちゃんなので、これからも体こわさない程度に頑張って欲しいと思う。
そして彼女を見るたびに、頑張るってシンドイことじゃなくて、かっこよくてキラキラ輝いてることなのだと素直に感じる。そういうNちゃんはきっと、そのキラキラをたくさんの人に分けてあげられる人なのだと思うな。

 そしてぜんぜん関係ないけど、王子は今、いろいろと自分自身と向き合っている時期(メンタル調整中)みたいで、いつもと調子が違うのだけど、ここ最近抱えているモヤモヤ状態からなんとか抜け出して欲しいものだと隣にいる人間としては思うところである。こういうときって、他人は(とくに隣にいる自分など)何もできないんですよね。なんとかするのは結局本人なんですよね。
私はおとなしくごはんでも作ってますかね。

晩ごはん
3331 鶏レバカツ、サラダ

3332 キムチーズ(キムチとチーズ)オムレツ

3333 きゅうりのぬか漬け、白いごはん、ワカメのお味噌汁

 今日も一日料理してたけれど、最近はこれが当たり前みたいになってきてますねぇ。
季節が暖かくなってきて手荒れも落ち着く時期なので、水仕事するには冬よりもずっと楽です。でもあと1ヶ月もすると、今度は地獄のサウナ状態になるんだよね、台所が。

|

« 雨の月曜日 | トップページ | 揺れる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56183698

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ~:

« 雨の月曜日 | トップページ | 揺れる~ »