« 風 | トップページ | 燻しもの日和 »

2014年5月28日 (水)

頭すっきり

 朝ごはん

3397 スムージー(パイナップル、春菊、セロリ、バナナ)
イカだんご入り雑炊

昼ごはん
3398 オイルサーディンとセロリのパスタ

晩ごはん
3399 カオマンガイ
3400 たまごスープ
きゅうりとセロリのぬか漬け

 やるべきことがあったのに、なんと3時間も昼寝してしまった。きっと本心は何もかも投げ出したかったんだと思う。心は正直だ。
 自分の人生のシナリオは自分で創っていくものだと思うので、「こうなったらいいいな」という方向に常に自分を仕向けていこうと努力する。努力といえども、苦しい感じのものではなく、心地よい感覚のものだ。
とはいえ、自分の今後なんてどうなるかなんて分かりゃしないという気持ちも無きにしも非ずなわけで。先のことなんて分からない、努力したって報われるかどうかなんて分からないって時々夢と現実のはざまで疲れちゃったりもする。
なのでときどきこうして「もういい、なんとでもなれ」みたいに荒々しく投げ出して、自分を調整するのだ。
自分にとっては必要なこと。
 たっぷり昼寝したので夕方から頭すっきり。

|

« 風 | トップページ | 燻しもの日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56343303

この記事へのトラックバック一覧です: 頭すっきり:

« 風 | トップページ | 燻しもの日和 »