« バーベキュー日和 | トップページ | 誕生日はいろいろ »

2014年5月 7日 (水)

思い出とにらめっこ

 晴天なり。GWもようやく終わっていつもの日常が戻ってきた。

朝ごはん

3288 スムージー(パイナップル、セロリ、バナナ、グレープフルーツ)
卵サンドとハムサンド
コーヒー

昼ごはん
3292 カツ丼(たまねぎの代わりに春キャベツで)
豆腐の味噌汁

晩ごはん
3293 ゴーヤちゃんぷるー
ごはん、釜揚げしらすのせ
黒豆サラダ
ワカメのお味噌汁

 王子がようやく重い腰を上げ、自宅部屋の掃除を始めたようだ。中学高校時代の教科書や、習字道具、鍵盤ハーモニカなどなど、、、思い出の品が次々に出てきて、その物持ちの良さにびっくり。「よくこんなにたくさんとっておいたね」と聞くと、「いつか使うときが来ると思って」とのこと。“いつか”っていつ?と、思わずツッコミたかったけど、上からっぽくなるので黙っておきました。
こりゃ大変だ。しばらくはモノを減らすというより、思い出とのにらめっこになりそな予感。時間かかりそう。
 今部屋は、王子の思い出で埋もれております。思い出って宝物だけど、多すぎたら宝物じゃなくなっちゃうんじゃないの、、、と思うのは私だけでしょうか。

|

« バーベキュー日和 | トップページ | 誕生日はいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56108698

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出とにらめっこ:

« バーベキュー日和 | トップページ | 誕生日はいろいろ »