« ソウルフード | トップページ | ワインって。 »

2014年5月23日 (金)

夕暮れどきに

 晴天なり。気持ちがいい。
朝ごはん
3371 スムージー(レタス、パイナップル、シソ、バナナ)
くずし豆腐とワカメと梅のそうめん

昼ごはん
3372 カルボナーラ
キャベツのピクルス
 
 午後から庭の草むしり。暑くなってきたので、雑草の成長も早い。1週間放っておいたらもう大変。いよいよまたこの季節がやってきました。
夕方近くになると、遠くのほうから体育会系の部活の掛け声とか合唱部の発声練習の声とかいろいろ聞こえてきて、これがいい感じなのです。「青春っていいな」と、おばさんは遠い昔話と重ねながらしみじみ浸っております。
青春って、真っ只中にいるときはまったく感じられないものだけど、歳をとると見えてくるもので、歳を重ねるたびに沁みてくるものですねぇ。
 そのうち「プ~プ~」っと豆腐屋さんのラッパが聞こえてきたり。どこからか夕げのしたくの匂いがしてきて、、、。
夕暮れ時は、いろんなドラマが繰り広げられてます。

晩ごはん
3376 きぬさやとしらすと破竹の卵とじ

3374 手羽先のローズマリー焼き、ポテトサラダ

3375 焼きもろこしごはん

 我ら、今まさに「これからいったいどうなるんだろう」という窮地に立たされている。
毎日普通にゴハンが食べられていることがなによりの救い。
もはや「明日は明日の風が吹く」なんて言ってる場合じゃないぞ。

|

« ソウルフード | トップページ | ワインって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56294131

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れどきに:

« ソウルフード | トップページ | ワインって。 »