« カラダちゃんごめん | トップページ | 雨の月曜日 »

2014年5月11日 (日)

軽いっていいね

 いつもより1時間遅く起床。今日も晴天なり。
朝ごはん

3313 スムージー(にんじんの葉、パイナップル、セロリ、バナナ)
なすとしらすのそーめん

 午前中は王子の部屋の片付けを手伝う。今日はなんだかめずらしくふたりともそういう部分が軽やかである。ひとつ屋根の下にいると、ふたりのうちのどちらかが重いと、もう片方も重たくなるものである。
こんな日はめったにないなぁと思いながら、とりあえずこの流れに身をまかせてみようかと。

昼ごはん
3314 ボイルホタテとシイタケ、ブロッコリのオイルパスタ

 午後からは庭の草むしりしたり、洗車したりして、気持ちもさっぱりする。軽いっていいですね。こんなに気持ちのいいものだったら、もっと早くやればよかった、、、と思うのはいつものこと。どれもこれも簡単で身近なことばかりなのに、なかなかできないというのが正直なところ。自分を重くしちゃっているのはこの自分。できない言い訳作っちゃってるのもこの自分。ちょっと反省する。
 そのあと、晩ご飯のしたくをしていたら、2階からなにやら掃除機の音が。
王子が冬の間お世話になったコタツを片付けてくれてました。彼がみずからそんなことやるなんて、ほんと~にめずらしいことなので「嬉しくて涙がちょちょぎれそーだよ!」と思わず言いましたよ。

晩ごはん
3316 シラスのサラダ(お醤油とゴマ油のドレッシングで)

3318 きゅうりとセロリのぬか漬け

3317 ナスとエリンギのカレー、目玉焼きのせ
ニンジンサラダ
ポテトサラダ
写真にないけど赤ワイン(メルロ)を空ける。

 部屋がちょっとだけさっぱりしました。お腹の脂肪がそぎ落とされたような、、、そんな気分です。この流れにのって、いろいろ軽やかにいきたいものですねぇ。

|

« カラダちゃんごめん | トップページ | 雨の月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56159834

この記事へのトラックバック一覧です: 軽いっていいね:

« カラダちゃんごめん | トップページ | 雨の月曜日 »