« 晴れ~ | トップページ | マイブーム »

2014年5月14日 (水)

揺れる~

 夏みたいな日。名古屋の最高気温25度。
朝ごはん

3334 スムージー(パイナップル、セロリ、バナナ)
トースト、目玉焼き、自家製のソーセージパテ

 今日は月1恒例アロマさんたちの来る日。朝からキッチンに入り浸る。
もうすっかり夜型になってしまっているので、なんだかとても新鮮。
 お料理を出し終えたところで、なんと!みなさんからバースデーソングとカードのプレゼントをいただいた。あまりにも突然だったから嬉しいとかって気持ちさえも受け止められないでいたけれど、みなさんが帰られたあとに、手書きのカードを読んでいたらじんわりと何かがこみあげてくるのが分かりました。嬉しいとか、そんな単純なものじゃなくて。
毎回、裏方でごはん作ってるだけの私なのに、みなさんのお仲間に入れていただいた気分であります。これからも心を込めて作ってまいります。

 昼ごはん
3335 おにぎりと味噌汁ときゅうりのぬか漬け

 どういう気持ちからなのか、カーペンターズが聴きたくなりました。
やっぱりいつの時代に聴いても、カレンの声には癒されます。病んでいた10代、どれだけ彼女の声に救われたことか。私の心の支えでした。
そんな懐かしい時代に思いをはせていたら、なんとも不思議な感覚が降りてまいりました。
抱え続けている自分の罪人意識が少しだけ薄まるような軽くなるような、そんな感覚です。
私が私という人間を不器用ながらもしっかりと生きようとしていた時代があったということ。壊れてしまいそうで、、でもピュアに頑張っていた自分がいたという事実。
自分にもそんな時代があったのだと。
 過去を振り返るということは、つらいことばかりかと思っていたらそうじゃなかったです。
過去が癒してくれることもあるんですね。
そして今日もカレンの声に救われた自分であります。

晩ごはん
3337 チキンのエスニックソテー
皮が焦げたのを隠すため、トマトをのせてみました。見た目は悪いけれど味はよかったです。

3336 サーモンとオリーブとスナップえんどうのパスタ。
お庭のディルがいい仕事してくれています。

3338 王子が食べたいというので、ふきを煮ました。

5月は心が揺れる季節ですね。揺れるのは良いことです。心がちゃんと生きてる証拠だと思うんですよ。
久しぶりに味わう感覚であります。
 

|

« 晴れ~ | トップページ | マイブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56195967

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる~:

« 晴れ~ | トップページ | マイブーム »