« 誕生日はいろいろ | トップページ | カラダちゃんごめん »

2014年5月 9日 (金)

コンフィはおいしい

朝ごはん3301_2スムージー(セロリ、レタス、パイナップル、バナナ)
納豆キムチそうめん
朝からキムチなど食べてしまった。ま、どこにも出ないからいいか。

昼ごはん
3303_2 冷やし中華(トマトとキムチと豚バラ肉をごま油で炒めて乗せる。ゴマだれベースのスープでいただく。旨し。またキムチ食べちゃった。。。)
ダシがら冷奴(お出汁をとったときのかつおぶしをフライパンでカラカラに炒って、揚げ玉と一緒に乗せる。食感がよろしい。)

晩ごはん
3306 鶏コンフィ、じゃがいもコンフィ
しらすごはん
ワカメのお味噌汁

 コンフィって、素材を油で煮る料理なんだけど、食べると不思議と脂っこくない。脂が油に溶けて、旨みが残るからなんだろうな。誰が考えたか知らないけれど、すごい調理法だと思う。料理って科学だ。

 最近の王子の口癖。「刺激が欲しい」。
きっとワクワクを求めているんだろうけど、ワクワクは自分から仕掛けていかないと、向こうから勝手にやってくるものじゃないよね、きっと。
そういう自分は、もはや刺激など欲しくなく、静かにひっそりと佇んでいたい派である。
これを王子に言うと、「なんだかおばあちゃんみたいだね」と叱られるのだけど、まさにそうですね。どうりで最近シワが増えたと思った、、、。
なんて言ってる場合じゃないですね、、、いけない、いけない。



|

« 誕生日はいろいろ | トップページ | カラダちゃんごめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56139084

この記事へのトラックバック一覧です: コンフィはおいしい:

« 誕生日はいろいろ | トップページ | カラダちゃんごめん »