« ぴかぴか | トップページ | 鏡 »

2014年4月23日 (水)

自分リメイク

 朝ごはん

3232 スムージー(パイナップル、セロリ、オレンジ、バナナ)
ベーコンエッグ
チーズトースト

 朝一番でニコ弁作り。今日の内容はハワイ風。相変わらずメニューのない店であります。でもそのぶん、頭の中がいつも自由でいられるということが何よりの自分の原動力になります。
誰かが言ってたけれど、「仕事は楽しいことばかりじゃない。つらいことだって乗り越えなきゃならない」みたいなこと。
私はちょっと違う。「ただ楽しくて好きだから続ける。」という想いしかないんですよね。性格上、辛かったらさっさと辞めてると思いますよ。
その代わり、常に楽しい状態でいられるようとことん自分を工夫します。自分をリメイクしていくこと、一番大事にしていることかも。
とくにこの仕事、「いやだなぁ」とか「しんどいなぁ」とか「仕事だから仕方ないよなぁ」とかって思っちゃった瞬間、たぶんそのままが料理の皿に出てしまうと思うんですよね。
やっぱり自分を楽しく整えておくことがなによりも大事な仕事のような気がしますね。

 ニコ弁を無事にお渡しすることができ、その足で料理教室をするお宅へ向かう。
みんなで一緒に料理するって、やっぱり楽しい。何かを共有してる感じがいいんです。
今日もみなさんの「さっそく今夜作ってみる!」の声が聞けたことが嬉しかったなぁ。
今までいろいろなお宅にお邪魔させてもらっているけど、この人たちがどんな料理を求めているか、というのが何回か通ううちに分かってくるんですよね。忙しく子育て中のママたちと、子育てからちょっとだけ手が離れたママたちと、子育てを卒業し、いろんな意味で余裕ができた奥様たちとでは、日々の食卓だって違うはず。そういうことも考えて最近はレシピを作ってますよ。

昼ごはん
3239 キャベツたっぷり塩焼きうどん

なんか今日は朝からずぅっと料理しているような気が、、、。
 夕方、美容院へ行く。別に行かなくても死なないけど。身だしなみとかそういうの、気に掛けなくなっちゃったらおしまいかなぁと思って。その程度なんですよね。ダメですね。

 晩ごはん
3240 鱈のムニエル
お豆のサラダ
高野豆腐とサバそぼろごはん
お豆腐の味噌汁

 





 


 

|

« ぴかぴか | トップページ | 鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55912540

この記事へのトラックバック一覧です: 自分リメイク:

« ぴかぴか | トップページ | 鏡 »