« 寒いけど熱いねぇ | トップページ | 今日も雨 »

2014年4月20日 (日)

はっぴーばーすでい

 一日中、雨だった。灰色の空と相まって、なんとなく気持ちも落ち込み気味。

朝ごはん
3220 スムージー(セロリ、パイナップル、バナナ)
インスタントラーメン、キャベツ入り

昼ごはん
3222 イワシとブロッコリーのパスタ、青唐辛子を効かせて

午後からは選挙に行ったり買い物に行ったり。外は寒くて雨は冷たくて、タンスの奥からトレーナーを引っ張り出してくる。
桜は終わってしまったけど、ハナミズキが今一番きれいなとき。大好きな花。
いろんなお宅の庭先に彩られる花たちが一年で一番華やかなのも今。きちんと手入れされているお花たちを見ていると、そのむこうに家族とか家庭とかっていうものの温度を感じずにはいられない。
家族って言葉にいろいろ反応してしまう自分、まだまだ修行が足りないということなのでしょうかねぇ、、、、。こういうとき、生きてくのって大変って、つい思ってしまうものです。(弱ってる?!、、俺)

 晩ごはん
3223 ハンバーグ、グリーンサラダ、アボカド、にんじんグラッセ
ホットポテトサラダ
きぬさやのお味噌汁
ごはん

今日は王子の誕生日でした。「何食べたい?」と聞くとハンバーグという答えが返ってきました。特別な日なので今日は奮発。黒毛和牛100%です。
シャンパンを抜いてお祝いしました。王子、42歳になりました。


 

|

« 寒いけど熱いねぇ | トップページ | 今日も雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55867036

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴーばーすでい:

« 寒いけど熱いねぇ | トップページ | 今日も雨 »