« ハワイ島7日目 | トップページ | セントレア着。 »

2014年4月14日 (月)

名古屋へ。

 5時起床。コーヒーを淹れながら荷造りの続き。朝靄に包まれたマウナロアがなんとも幻想的。

3189_2  冷蔵庫の残りものチェック。鍋底のカレーを温め、ベーコンエッグをのせる。パイナップルの芯とオレンジでスムージーを作る。これで滞在中に買い置きしたすべての食材をきれいに使い切る。気持ちがいい。
3190
レンタカー屋に車を返却し、そのままコナ空港へむかう。相変わらずローカルな雰囲気漂う空港なり。8時半の飛行機に乗る。
3192
9時半ホノルル空港到着。出発までに3時間もある。ワイキキに遊びに行けそうな雰囲気だが、そこまでの元気はないので空港内でのんびりすることに。お決まりコース、コナブリューイングカンパニーのダイニングバーへ。
3196 
3194 そして注文するものもいつものやつ。
王子はワイルアウィート(パッションフルーツ風味のビール)のビックサイズ。私はマイタイのダブル。
いつもなら、ププ(おつまみ)を1品つまむくらいなのだが、なにせ今日は時間があるというので、
3193 ビックサイズのサラダを注文し、
3195 ナチョスも頼んでみたけれど、
これがかなりのボリューム。山盛りのコーンチッップスの上に、カルアポークとか ブラックビーンズとかトマト、コーン、オリーブ、いろいろ乗っていて、その上にチェダーチーズを乗せて焼いてある、という食べ物。ハラペーニョとかサルサソースとかサワークリームが添えてありました。
絶対食べきれないと思っていたけれど、このあとビールをおかわりして、なんと完食してしまった我らです。もうお腹がはちきれそう。

13時35分ホノルル発。
映画を2本観て、CDを3枚聴いた。ちっとも眠れない。おまけに前の席の日本人カップルのわがままぶりにイラついてしまい、そっちに気をとられてしまったのだ。
空いてる席を片っ端から移動しまくり、しかも機内食を食べ散らかし、おまけにCAさんに食って掛かってるお前たちはいったい何者なのだ。まったくエコノミーのぶんざいでそんなことすんじゃねぇ。(と、おばさんはつい怒りたくなっちゃうんですよ)
しかも機内の電気が消えている間にもかかわらず、思いっきり窓のシャッターを上げるもんだからまぶしくてしょうがない。
などと、おそらく乗り合わせていた客はみなそう思っていたに違いないが、日本人ばかりの機内、なかなか注意する人間がいないというのが実際のところだと思う。アメリカじゃありえないと思う。
日本人のいいところ、そうではないところ、日本を離れてみると感じるものがたくさんある。
 それにしても男はかなりチャラい感じだった。さらに飛行機降りるときに女を見たのだが女のほうもチャラかった。「チャラ男にはチャラ女」の法則はあながち間違っていないと思う。などと、人を見た目で判断してはいけないとは言われるけれど、やっぱり、人は見た目に全部出る、というのは自分の人生で今まで出会ってきた人たちをみると9割以上が当たってると思うますけどねぇ。

3197 腹を立ててばかりいても仕方ないですからね。機内食食べます。
カツカレーとか、お蕎麦とか、シュリンプサラダとかフルーツとか。
チャラ男とかチャラ女とか言ってるくせに、自分は自分でワイン飲んで酔っ払ってるわけですから、人のこと言えたもんじゃないですよね。
お酒が入っていたせいもあって、機内で観た映画に号泣していた私。もしかしたら、すすり泣く声で人さまに迷惑かけてたかも、、、。
まったくおばさんは、たちが悪い。
 

|

« ハワイ島7日目 | トップページ | セントレア着。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55799012

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ。:

« ハワイ島7日目 | トップページ | セントレア着。 »