« ベランダごはん | トップページ | 雨だねぇ »

2014年4月28日 (月)

とりあえず動く

 哀しみに流されてしまいそうなときほど、流れに逆らおうと大きくもがいてみるのだけれど、結局深みにはまるだけ。
でも、じっとしていたら、それはそれで苦しくなるのでとりあえず動いてみる。少しでも前を向けそうな気がして。
もはや前進なんて無理なので、せめて前を向くことさえできればいいと今は思っている。
生きてくのって面倒なことだらけだ。

 朝ごはん
3256 スムージー(レタス、セロリ、パイナップル、バナナ)
冷やし茄子うどん、大根おろし

昼ごはん
3257 やきそば
夕べの残りのスペアリブを焼く

夕べのバーベキューで食べたやきそば、えらく気に入ったようで、今日も食べたい!とのリクエスト。でもね、さすがに炭おこしから始めるのは面倒なので、フライパンでちゃちゃっと作ったら、「なんか違うね」と言われましたよ。
たぶん作る工程じゃなくて、自分で炭をおこすことの醍醐味とか、空気とか、空の下で食べることとか、そういうシチュエーションの問題なんじゃないでしょうかねぇ。そういうものも、すべて“味”になるってことなんでしょうねぇ。大事。

 すっかり荷物置き場になっていたマイデスクの片付けをしました。今まで床に寝っ転がってパソコン打ってた私ですが(この日記も寝っ転がって書いてます)今日から机の上でかっこよくできます。とはいえ、床の上っていうのはこれはこれで結構落ち着くものなんですよ。今の時期はひんやりして気持ちがいいですし。
しかしながら緊張感というものはありませんからどうしてもダラっとなります。書く内容もそうなってしまいますしね。
これで、ちょっとはマシなこと書けるようになるかな、、、。(たぶん変わらないと思います)

晩ごはん3258 厚揚げの焼いたの
しらすトマト
メジマグロのお刺身(メジマグロ捌いたのはじめて)
たくわん
しらすごはん
メジマグロの粗でとったダシでうしお汁

|

« ベランダごはん | トップページ | 雨だねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55981253

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず動く:

« ベランダごはん | トップページ | 雨だねぇ »