« 名古屋へ。 | トップページ | 時差ぼけ »

2014年4月15日 (火)

セントレア着。

 到着1時間半前。

3198 ハムとチーズのサンドイッチとか、フルーツとかオレンジジュースとか。
動いていないのでちっともお腹がすかない。でもなんとなく食べてしまう。これが太るもと。
でも食べ物って残せない。

18時43分セントレア着。
3199 日本語だらけの楽チンな日常が降りてくる。これを楽チンと言っていいのかは微妙なところだけど。
あちらにいる間、長い間痛めていた右膝のこともすっかり忘れていた。それはたぶん、完治したということではなく、痛みというものとは別の次元にいたということなんだと思う。そもそも病気っていうもの自体が良いとか悪いとかで判断するものではなく、病気って自分自身で抱えてしまうものだと思う。
だったら、今の自分が心地よくいられる環境や場所に身を置くということは人間として当然のことだと個人的には思うところなのだけど。
しかし隣にいる王子は「順について行くのはほんとに大変・・・」と今回もさんざん愚痴こぼされっぱなしでした。(いろいろ言われ続けてもめげない私)
 さらに付け加えさせていただくと、今回は別に病気を治しに行く旅ではなかったです。あ、心は病んでいたかもしれませんが、、、。とにかく別次元は大事なんです。

 3200 こちらに帰ってきてまず食べたもの。
丸亀製麺の塩ぶっかけうどん。380円。

うどんでこんなにも感動するなんて思ってもいませんでした。やっぱり日本食はいいですね。

|

« 名古屋へ。 | トップページ | 時差ぼけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55799283

この記事へのトラックバック一覧です: セントレア着。:

« 名古屋へ。 | トップページ | 時差ぼけ »