« 今日も雨 | トップページ | 自分リメイク »

2014年4月22日 (火)

ぴかぴか

 朝ごはん

3227 スムージー(パイナップル、オレンジ、バナナ、セロリ)
アボカドエッグトースト
コーヒー

 晴天なり。しかしまだコタツしまえず。
 いつも忙しそうにしている王子がめずらしく家のことを率先してやってくれた。(めずらしいと言っては失礼かもしれないけど。ほんとのことだからしかたない。)
2階のベランダを掃除してくれた。窓もぴっかぴかになって部屋が明るくなって気持ちがいい。
 話はさかのぼるけれど、私の父というのはとにかく家事という家事をすべてやる人だった。料理も掃除も洗濯もアイロンがけも全部。母以上に家のことをなんでもこなす人だった。
それを見て育った私なので、初めての結婚のときは驚きだった。家事は女がやって当然!みたいな空気が出来上がっているもんだから。
そういうわけで、男の人がたまに家のことを率先してやってくれてたりすると、今でもすごく嬉しいんです。昔の父を思い出したりして。

昼ごはん
3228 豆とじゃがいもカレー
夕べの肉じゃがに豆を加えてリメイクしました。

 王子はいろいろやってくれているというのに、私は体調がすぐれなくて寝てばかり。
精神が萎えちゃってるとこうなる、、、というのを最近は感覚として分かる。やっぱりなぁという感じ。病は気から、ってほんとだね。

晩ごはん
3230 グリルチキンサラダ
高野豆腐そぼろごはん
ワカメの味噌汁

高野豆腐を肉に見立ててそぼろにしてみました。ヘルシーだぁ。
といっても、ヴィーガンとかマクロビとはに興味はあっても、やらない派です。

|

« 今日も雨 | トップページ | 自分リメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55898376

この記事へのトラックバック一覧です: ぴかぴか:

« 今日も雨 | トップページ | 自分リメイク »