« まったくぅ~ | トップページ | 行ってきます »

2014年4月 6日 (日)

珍道中~

 朝ごはん。
3097 スムージー(レタス、パイナップル、りんご、バナナ)
イカのつみれ汁
たまご焼き

 スピリチュアル男子T君のお誘いで上高地へ。朝8時出発。
上高地といえば近年パワースポットとして人気のある場所らしい。なにも知らない私は金魚のふんみたいに彼らにくっついていくことに。
車中は、T君と王子が学生時代の思い出話に花を咲かせていて、私はひたすら窓の外の広大な自然のほうにうばわれていた。上高地という名のイメージから浮かんでくるのは、緑の大地と咲き乱れるかわいらしい高山植物たち。空気が美味しくて水はきれいで。想像は膨らむばかりだ。

ところが、目的地に近づけば近づくほど空は荒れてきた。雪もちらついてきたりして、、、。
緑の大地は?咲き乱れる高山植物は???

昼ごはん。
3098 カフェプレイエルさんの薬膳カレー

シーズンには遠方からたくさんお客さんが訪れるというお店らしい。今はオフの時期で、このあたりのお店はほとんど閉まっていた。唯一開いていたのがこちらのお店。
気さくなお母さんがいて、どこかほっとするお店であった。
そんなお母さんの話によると、上高地の山開きは今月末だという。今は一般客は入山できないとのこと。完全に山をなめてかかっていた我らであった。しかしここまで来てこうなるとは完全に予想外である、、、。まったく計画性のない我ら。
 しかしここで引き返すことはできないと、新たなパワースポットを探すことに。
長野県伊那市にある分杭峠をめざすことに。
エネルギーが凝縮しているゼロ磁場と呼ばれる場所があるらしく、世界でも有数のパワースポットであるとのこと。

3104
3100 3099_2
3105 車を停め、いよいよここからゼロ磁場まで歩いて行くのですが、ミニのジャンパースカートにストッキング姿の私にとってはかなり過酷な状態。

3102 死にそう、、、。

でもとりあえず、目的地には着くことができました。
パワーを感じられたかどうかは分かりませんが、(寒すぎてそれどころではなかった)
かなり歩いたのでパワーは充電できたかと思います、、、。(そっち?!)
磁場に到着と同時に、ものすごい吹雪が襲ってくるという、不思議な体験もしました。濃厚でありました。
あー、こわかったよぉぉぉ。

 そして夕方無事に帰ってくることができました。
珍道中でいろいろあったけど、なんだか修学旅行みたいで楽しかった。

晩ごはん。
3103 アスパラ春巻き
タコサラダ
フォカッチャ
味たまご
赤ワイン

冷蔵庫の整理もかねての晩ごはん。

|

« まったくぅ~ | トップページ | 行ってきます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55676142

この記事へのトラックバック一覧です: 珍道中~:

« まったくぅ~ | トップページ | 行ってきます »