« レンゲとつくし | トップページ | まったくぅ~ »

2014年4月 4日 (金)

花見

 朝ごはん。
3092 スムージー(りんご、パイナップル、バナナ、オレンジ、レタス)
キャベツとチーズのホットサンド
コーヒー

 朝一で瞑想。ここのところ瞑想する心の余裕もなく、カラダと自分がずっとバラバラな感じだった。
しかしながら瞑想のあとはさぞかし軽くなるだろうと思いきや、逆であった。自分の中の膿が一気に噴きだしたみたいでかなりしんどかった。
そんなこんなで今日は一日よどんでた。
でも、向き合ったことは正解!って思えた。

 昼ごはん。
3093 ぶりの香草焼き
鮭のかす漬け、酢キャベツ、きゅうりのぬか漬け
ワカメのお味噌汁
ごはん

 午後から五条川の桜を見に行く。
ちょうど見頃かと思いきや、すでに葉桜である。
屋台でビールとおでんを買って桜の下で食べた。「今年も来れてよかったね」って言い合える温度、この歳になってそういう何気ないことの大切さに気づく。

 夜は王子の親友のT君が来て、閉店までずっと3人でしゃべりまくる。

 晩ごはん。半分眠りながら作る。
3094 鶏皮チャーハン
お味噌汁
鶏皮は下茹でしてからフライパンでカリカリになるまで焼いた。旨みと食感がいいです。

|

« レンゲとつくし | トップページ | まったくぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55651153

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« レンゲとつくし | トップページ | まったくぅ~ »