« みんなトモダチ | トップページ | 花見 »

2014年4月 3日 (木)

レンゲとつくし

 朝ごはん。
3090 スムージー(パイナップル、りんご、オレンジ、バナナ)
チーズとベーコンのホットサンド
目玉焼き
紅茶

 フラメンコへ。家が仕事場ゆえ、週に一度の外出がなによりの気分転換。駅に向かう道、田んぼの畦道をレンゲやつくしに彩られている風景に思わず見入ってしまう。
どおってことのない春のひとこまだったけど、最近こういうのを見落としているような気がするなぁ。足元にあるもの。
 レッスンでは今日も充実した。まだまだなんだけど、ほんの少しずつだけど見えてくるものがあるかぎり頑張ろうと思う。1ミリずつくらいだけど進展はしてるんじゃないかなぁ。
ほんとうに亀の歩みだけど、ここであきらめて止めちゃったら意味がない。40過ぎのおばちゃんの唯一の楽しみだ。おばあちゃんになるまでにはなんとか形になるんじゃないかしら、とは思ってます。
まぁそんなノリである。
なんといっても我らがお慕い申し上げる師匠の、スペイン人にはなれないけどどこまでも本場を追求するという踊りを自分も習得していきたいのだ。フラメンコっぽい踊りをする人はたくさんいるけれど、スペインの匂いを感じさせる踊りってなかなか見ない。師匠のは間違いなく後者。
師匠、どこまでもついていきますっ。

 昼ごはん。
3091 カレーうどん(なんかむしょうに食べたくなって作りました)

 今夜は久々のM氏来店。健康オタクなのに野菜が苦手だとういうM氏のために、今日も野菜たっぷりの定食をこしらえた。うふ。
そして健康のこととか人類のこととかためになるお話をたくさん聞かせていただき、すご勉強になった。知識はいくつになっても蓄えておくものなんだなぁと、M氏を見ているといつも感じるし、刺激をいただく。M氏の内面からの若さって、きっとこういうところから来ているのだと思う。
 閉店近く、王子の友達のT君(ただいま中国から帰国中)が来て、3人で近くのちゃんぽん屋に行った。
自分は王子のちゃんぽんを少し分けてもらって食べた。(写真撮り忘れました)
そのあと私だけ家に戻り、ふたりは夜の闇の中に消えて行きました、、、。(笑)
なにやらファミレスにおしゃべりに行ったようです。
T君とは高校時代からの仲らしいけど、そういう友達とおじさんになった今でも昔のままの空気でいられるふたりって、見ていてちょっと羨ましい。







 

|

« みんなトモダチ | トップページ | 花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55637791

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲとつくし:

« みんなトモダチ | トップページ | 花見 »