« 何をそんなに | トップページ | レンゲとつくし »

2014年4月 2日 (水)

みんなトモダチ

 朝ごはん。
3087 スムージー(パイナップル、りんご、春菊、バナナ)
マフィン、スクランブルエッグ、スパム
いちご
コーヒー

 温かくなってくると、いよいよ草むしりの季節だぁ。今はまだ蚊がいないぶん楽だけど。痛めた右膝、しんどい。背中に当たる日差しが暑くてじっとり汗をかいた。
庭いじりはするけど草むしりはしない王子に「あ~疲れたよ~」と大きな声でわざとらしく言ってみたけど、「そうか」としか返ってこなかった。むぅぅぅぅ。

 昼ごはん。
3088 アサリらーめん

昆布でダシをとったところにアサリを開かせてスープを作る。仕上げのネギ油でコクを出した。美味しくできました。
最後の一滴までスープを飲み干す。

 晩ごはん。
3089 王子にタンメンをおごってもらう。
昼ごはんと絵がかぶってる?!

 今夜は大好きな人たちが来てくれて、カウンターでみんなで和んだのがよかった。
お客さんの、「ここに来ると、なぜかみんな友達になっちゃうところがいいよね」の声、すごく嬉しかったなぁ。
自分もそういう場所があったらいいなとずっと思っていて、ならば自分で作ってしまえ というのがそもそもの始まり。
そういうふうに思ってくれる人たちが不思議と集まってくるというのもなんともありがたい。お客さんの声って、なによりものパワーとか自信につながる。
始めたばかりのときなんて自信のかけらもなかったし、どうなることやら毎日不安で手探りだったけど、こうやって周りの人たちの支えがあってなんとかここまで来られた。ひとりじゃ絶対無理だ。そういう気持ち、忘れちゃいけない。
ここのところいろいろお疲れ気味だったので、元気100倍になったことだよ。

|

« 何をそんなに | トップページ | レンゲとつくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55624509

この記事へのトラックバック一覧です: みんなトモダチ:

« 何をそんなに | トップページ | レンゲとつくし »