« はっぴーばーすでい | トップページ | ぴかぴか »

2014年4月21日 (月)

今日も雨

 今日も雨。憂鬱だなぁ。
冴えないときは、とことんその中にもぐってくしかない。頑張ろうとすればするほど自分がずれてく。結局、流れに沿うしかないんですよね。

朝ごはん
3224 スムージー(パイナップル、セロリ、にんじん、バナナ)
タコライス風
ネギのお味噌汁

昼ごはん
3225 しょうが焼き
ごはん
味噌汁
きゅうりのぬか漬け

しょうが焼き、近々ある料理教室の試作もかねて。
レシピにおとすためにはきちんとした数字にしなくてはいけないので、事前にこうして試作するんです。
人に“教える”ということになると、新たに勉強することが多いです。結局、人に伝わるものって、どんなすばらしい知識より、その人の経験の数なんだと思いますねぇ。その人が生身で体験したことには温度がある。その温度が相手に伝わるのだと思う。

 晩ごはん
3226 肉じゃが
シャケ
たけのこご飯
ワカメのお味噌汁

たけのこ、旬ですねえ。
春は美味しい食材がたくさんで、食いしん坊にはたまらない季節ですねぇ。
 ごはんを作るしか能がない私。

|

« はっぴーばーすでい | トップページ | ぴかぴか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55883965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« はっぴーばーすでい | トップページ | ぴかぴか »