« 雨だねぇ | トップページ | 汗びっしょり »

2014年4月30日 (水)

噛みごたえ

 今日も雨。こんな天気じゃ部屋の片付けもはかどらない、、、。などと、天気のせいにしてしまうのもありかな。

朝ごはん
3262 スムージー(パイナップル、オレンジ、セロリ、バナナ、ぶどう)
メジマグロのヅケとしらす丼
うしお汁

3263 海苔ウメうどん

湿気ってしまった海苔の再利用。お出汁で煮てトロトロにしました。
梅干とわさびが全体を引き締めてくれますねぇ。

 雨の日の台所というのは、なかなか楽しいものです。(なぜだか分からないけど)
創作意欲が湧いてきて、あれもこれも作りたくなります。なぜでしょうねぇ。
自分だけの秘密の空間にいる感覚っていうんでしょうか、、、。雨音がよりいっそう気分を盛り上げてくれたりして。
相変わらず孤独大好き人間です。

晩ごはん
3264 アジフライ(でかーい)、タルタルソース、ポテトサラダ
ワカメのお味噌汁
きゅうりのぬか漬け
ごはん、ちりめん山椒

3265 この時期のアジって、大きい!開くの大変でしたぁ。
 そして今日のご飯も、私としては普通に作ったつもりでしたが、「順のご飯はよく噛むものばかりで疲れるねぇ」と王子に言われました。(文句なのか褒め言葉なのかびみょう)
自分では意識していないのだけど、、、なぜでしょう。
そもそもちまたにあふれているものが、やわらかすぎるんじゃないの~?って、個人的には思いますが。

|

« 雨だねぇ | トップページ | 汗びっしょり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/56009724

この記事へのトラックバック一覧です: 噛みごたえ:

« 雨だねぇ | トップページ | 汗びっしょり »