« こだわりって | トップページ | はっぴーばーすでい »

2014年4月19日 (土)

寒いけど熱いねぇ

 この時期とは思えない寒さ。コタツにもぐりこむ。
そんな中、明日に市議会議員選を控えている北名古屋市の熱気だけは、じりじりと伝わってくるものがある。北名古屋、熱いなぁ。

 朝ごはん。

3216スムージー(にんじん、パイナップル、バナナ、セロリ)
シャケ
お粥、梅ひじき

 昼ごはん。
3218 タコとアサリのボンゴレ風
ボンゴレを美味しく作るコツは、アサリをケチらないこと、これしかないと思う。

 晩ごはん。
3219 高野豆腐入りサラダ
シャケ
ベトナム風に肉だんご(肉だねにパクチの根っこを刻んで加えました)
ごはん

 地域の役をいろいろなさっている方と、地域の子供たちのことについていろいろ話し合う機会がありました。
今まで、パクパクでしか子供たちとかかわる機会はなかったけれど、これから少しずつでも地域の子供たちのため、ご父兄の方たちのためにできることがあればぜひとも協力していきたいという旨をお伝えしました。
学校、家庭の間のワンクッションって絶対必要だと思うのですよね。
私が駄菓子屋をしたいと思うのは、つまりはそういう場所が必要だと思うからなんですよね。
何ができるか分からないけれど、この部分には常日頃から自分が関わるべき責任のようなものを感じているので、ぜひとも頑張らせていただきたいもの。

|

« こだわりって | トップページ | はっぴーばーすでい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55854177

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど熱いねぇ:

« こだわりって | トップページ | はっぴーばーすでい »