« ハワイ島3日目 | トップページ | ハワイ島5日目 »

2014年4月10日 (木)

ハワイ島4日目

 朝ごはん。

3140
3141 マフィン
カリカリベーコン
スクランブルエッグトマト入り
サラダ
ホワイトパイナップル
コーヒー

 こちらの朝は、「起きなくちゃ」ではなく、「朝が待ち遠しい」といって起きます。本来はこうなんでしょうね。
 昨日ファーマーズで手に入れたホワイトパイナップルを食べてみました。こんな美味しいパイナップル初めて!的な感想です。
なにやら品種名を“コナ・シュガーローフ”(コナの砂糖塊)と言うらしい。たしかに酸味がなくジューシーでした。
スーパーに並ぶことはほとんどなくて、ファーマーズマーケットで一定期間だけ売られる貴重な果物らしいです。高かったけど(1個13$ほど)それなりの価値はあるかも。
3142 昼ごはん。
鶏なんばん蕎麦(半熟卵とパクチのせ)
王子と「やっぱり醤油とカツオ節の味は落ち着くね~」と言いながら食べました。

 そのあとせっかくハワイに来たのだからビーチにでも行ってみるか、ということになりました。
ダイビング免許を取得している王子にとっては海は友達です。しかし完全にインドア派の私としてはハワイに来たからといって別に海は求めていないのです。「もったいない」と言われても仕方ありません。興味がないものはないんですよね。
実はハワイ島には何度も足を運んでいるけれど、海をメインにしたことは今までに一度もありませんでした。しかしここは一歩譲って、半ばしぶしぶではありましたが海を目指すことにしました。しかし行ってみると、、、
そこは楽園でした。3143 穴場ビーチ。クア・ベイ 
ターコイズブルーと白砂の浜が広がる三日月形のビーチ。
波は高めです。
3144
遠くで王子を見守る私。波と戯れる王子。なんだか親子?!みたいな絵になってました。
しばらくすると、ひとりはしゃぎすぎた王子は、波にサングラスを呑まれて、しょぼんとなって帰ってきました。お気に入りの度付きサングラスでした。
そもそも海入るのにサングラスなんかするかよ、と思いましたが口にはしなかったですよ、もちろん。
とりあえず「ずっと曇りが続けばいいのにね」と励ましの言葉(?!)をかけておきましたけど。
ちなみに写真は流されたサングラスを探す王子です。(遠目でよろしくお願いします)

 そのあと、まだ日が高いうちにハッピーアワーの時間をねらってお馴染みのコナブリューイングカンパニーに向かいました。
3146
出来立てビールがハッピーアワーだと半額近くでいただけます。
ここも、ハワイ島に来たらはずせないスポットのひとつであります。
3145 しかしながら、ププ(おつまみ)はみなヘビーなものばかりで、40過ぎのおっちゃんとおばちゃんには少々きつかったです。

夜は、こちらで知り合ったミュージシャンのトミーのライブがあるというので出かけることにしました。実は知り合ったのは今日なんです。この流れ、なんだかすごく不思議な縁を感じました。
3147 大好きなマイタイとともに夜は更けてゆくのでした。
なんと日本人は私たちだけで、終わりのほうでスキヤキソングの2番の歌詞を日本語にして歌ってくれたのには感動しました。トミー最高~。

|

« ハワイ島3日目 | トップページ | ハワイ島5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55735175

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島4日目:

« ハワイ島3日目 | トップページ | ハワイ島5日目 »