« ごめんねー | トップページ | とりあえず動く »

2014年4月27日 (日)

ベランダごはん

 半そでで過ごす日曜日。

朝ごはん
3251_2 スムージー(パイナップル、セロリ、バナナ、にんじん、レタス)
鮭おにぎり茶漬け

 日曜日。何にもしたくない病。
あれだけ毎日キッチンに入り浸っている自分なのに、日曜日だけは違うんです。入りたくないんです。
でも腹は減る。何か作らなきゃ。
3252_2 昼ごはんは庭仕事しながら、外で食べました。トリティーヤ生地を2枚重ねて作ったメキシカンピザ。ハラペーニョがきいていて辛いです。ビールと一緒に太陽の下で。

 庭の隅に、王子が花壇を作ってくれました。かわいいお花も植えました。
垣根の剪定したり、草むしりしたりで気づいたら夕方になってました。
相変わらず家の中はぐちゃぐちゃですが、庭先だけでも少しは整ったので、ちょっとだけすっきりした気持ちになりました。このゴールデンウィークはなんとしてでも自宅部屋の掃除をしたいという目標があるのですが、とにかくモノを捨てられない派の王子と、それと正反対の私のコンビなので、これがなかなかむずかしいーんですよ。

夜ごはん
3254
3253 ベランダでバーベキューしました。
スペアリブとか焼きそばとか。
 しかしどうして外で食べる焼きそばってこんなに美味しいんでしょうかねぇ。
今日は一日食欲のなかった自分ですが、なぜかモリモリ食べられました。
今の季節、まだ蚊もそれほどいなくて、吹いてくる風も心地よくて、バーベキューするには一番いい時期だと思いますね。自称、たき火ストの王子の腕が鳴ります。
しかしながら後片付けは結局私の仕事になるので、「まだまだ詰めが甘いな」とひそかに思ったりしてるんですけどね、、、。

|

« ごめんねー | トップページ | とりあえず動く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55967580

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダごはん:

« ごめんねー | トップページ | とりあえず動く »