« 人いっぱい | トップページ | みんなトモダチ »

2014年4月 1日 (火)

何をそんなに

 長袖では暑いくらい。五条小学校の桜が満開だった。

朝ごはん。
3084 スムージー(にんじん、バナナ、りんご、パイナップル)
エッグベネディクト、アスパラ

今日から4月。何かいろいろ変わるのかと思ったら、自分の周りではとくに感じることはなかった。
 そろそろ衣替えしなきゃなぁという季節にもなってきた。日中は半袖でもいいくらい。
とはいえ、朝晩はなんとなくまだ肌寒いのでヒートテックのお世話になったりしてます。コタツもまだしまえませんねぇ。

昼ごはん。
3085 もやしチャーハン
ワカメのお味噌汁

もやしチャーハン、ハマってます。細かく刻むので見た目はお米と一緒になるのでもやしが入ってるなんてぜんぜん分からない。でも食べると分かるんですよ。しゃきしゃきとした食感が心地いいんです。
さらに、かさ増し効果でご飯の量をさりげなく減らせるのもいいところだと思う。

晩ごはん。
3086 牛肩ロースのステーキ、鱈ポテトサラダ、ミニトマト
ごはん
ワカメのお味噌汁
赤ワイン

ここのところバタバタと過ごしていたので、どうしても気忙しくなってしまう自分が抜けない。「もっと落ち着いて!」と自分に言い聞かせたいところだけれど、これがなかなかむずかしい。
人生、そんなに急いでどこへ行く、、、、。
 そういえば今日はエイプリールフールだった。王子の大嘘つこうと計画してたのに、、、すっかり忘れていたことに後悔、、、。

|

« 人いっぱい | トップページ | みんなトモダチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55611328

この記事へのトラックバック一覧です: 何をそんなに:

« 人いっぱい | トップページ | みんなトモダチ »