« とりあえず動く | トップページ | 噛みごたえ »

2014年4月29日 (火)

雨だねぇ

 一日じゅう雨。

朝ごはん

3259 スムージー(パイナップル、セロリ、オレンジ、ぶどう)
バケットトースト(こげた)、ウィンナー、スクランブルエッグ

3260 ホタルイカと春キャベツのパスタ

 久しぶりにタクミがやってきた。奴がやってくるには必ず理由があるわけで。今回は美容院に行くという目的でやってきたようだ。どうやらこちらのほうにお気に入りの店があるらしく。
まったく今どきの中学生というのはこういう部分はませてるというかしっかりしているというか。「髪型気にするくらいなら勉強しろ!」とも言いたいところなのですが、ダメ母はなかなか命令形を使いこなせないというのが正直なところ。
 
 今夜は仕事がおして晩ごはん作れず。タクミを家に送りがてら、夜な夜な味園で台湾らーめんとか子袋とかチャーハンとかをつまむ。(写真撮り忘れ)
食べ盛りのタクミは、ラーメンとチャーハンを軽~くたいらげ、そのあと白メシをかっこんでいた。こんな夜遅くにワシらが同じことしたら、翌日食べたぶんまるまる脂肪になっているだろうに。まったく羨ましいかぎりだ。
 タクミを家の近くで降し、我らは日常に戻っていく。つかの間だったけど、久しぶりに奴に会えて自分の中の何かが埋まるのが分かった。
そうやっていつも絶妙なタイミングでひょっこりやってくるタクミ。まったく憎たらしいったらありゃしない。

|

« とりあえず動く | トップページ | 噛みごたえ »

コメント

昨晩は、ごちそうさまでした。ナンのピザとホタルいかの何とか?
イタリア料理の知識はありませんが、凄く美味しかったです。
ヽ(´▽`)/
メロディーさんの色んな経験や体験から、食を通して人に伝える気持ちや思い。素晴らしいと思います。

私ごとで恐縮ですが、
私自身も、超どん底から現在まで、商売ができていることは
人と人の縁からです。


短時間でしたが、昨日の出会いに感謝します。(*゚▽゚)ノ


投稿: 昨日ゴルフ帰りのおじさん二人 | 2014年4月30日 (水) 12時50分

>昨日ゴルフ帰りのおじさま二人さんへ♪(笑)
さっそくのコメントありがとうございます。嬉しいです~♪

いろんな意味で貴重な経験をされてらっしゃる方のお話にはリアルな重みがありますね。まさに昨日もそれを実感いたしました。そして勉強させていただきました!

これもご縁です。またぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: メロディ♪ | 2014年5月 2日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55996146

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だねぇ:

« とりあえず動く | トップページ | 噛みごたえ »