« ハワイ島6日目 | トップページ | 名古屋へ。 »

2014年4月13日 (日)

ハワイ島7日目

 朝ごはん。

3182 アボカド入りエビチリ
ごはん
ふわふわスクランブルエッグ
サラダ

3184 今日はとにかく風が強いです。ヤシの木もななめに傾くくらいですから。
いよいよ明日は帰国です。冷蔵庫の整理をしながらキッチンに立ちます。
滞在中ずっとドライバーをつとめてくれていた王子もさすがに疲れがたまっているようで、外に出たがりませんでした。
朝からずっとビールとかワインとか飲んで(冷蔵庫の整理です!というのを理由に)だらだらを過ごしております。こんなことできるのも今のうち、と思いながら。
なんか淋しいですねぇ。

3185 夕方、買い物をかねてドライブに出ました。といっても、一番近いスーパーでも8マイルかかります。(13㎞ほどです)いつだってドライブ気分です。
帰り道、夕日が海に反射してる景色があまりにもきれいで、思わずシャッターを切りました。なんとなく切ない夕日です。

晩ごはん。
3187
3188 ガーリックシュリンプ
アワビのサラダ
チキンカレー、マッシュポテト

冷蔵庫の整理をかねての晩ごはん。なんだか豪華になりました。お腹ぽんぽん。
それにしても滞在中、日本にいるのと変わらないくらい料理したり洗濯したり地味に家事をこなしていた私です。のんびりしようと決めて来たにもかかわらず習慣というものはなかなか抜けないものですね。せっせと家事しちゃうんですから。しないと気持ち悪いしね。
そしてやっぱり食材を使い切ったときの爽快感というか達成感というか、、、
これはやっぱりなにものにも変えがたいものなんですよね。
食いしん坊でよかった!って思う瞬間でもあります。
 このハワイ島の自然のパワーと、現地の人たちの温かさ。目に見えないものだけど、たくさん学んだ気がします。今の自分に足りないものにもいろいろ気づかされました。

 さて。そろそろ荷造りでもしましょうかね。

|

« ハワイ島6日目 | トップページ | 名古屋へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55772227

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島7日目:

« ハワイ島6日目 | トップページ | 名古屋へ。 »