« ハワイ島5日目 | トップページ | ハワイ島7日目 »

2014年4月12日 (土)

ハワイ島6日目

 朝ごはん。

3163 3164 インゲン、トマト、ベーコンのクリームパスタ フレッシュバジルをちぎって仕上げに。
パパイヤ。

ハワイでアルデンテのパスタを食べようと期待してもまず無理。そんな店、なかなかないんじゃないかなぁ。
なので自分で作りました。野菜はすべてファーマーズで買ってきたもの。香りが濃くて美味しい。
 今日は無計画の日としました。せっかくここまで来たのだから「何かしなくちゃ」と、どうしても日本人は忙しくなりがち。でもたまには“何もしない”という日もあってもいいのではないかと。
こちらに来て一番に思うのは、“何もしない”ことは悪いことじゃないってこと。日本人は良くも悪くも動きすぎ&働きすぎなんじゃないかなぁと。
でもまぁこれが日本人のいいところなんだろうけど。
ときどき一呼吸置いて、じっくり自分と向き合う時間を作る、ってことを毎回ここに来ると教わる気がします。

 今日は朝からぴーかん。滞在中一番の晴天に恵まれました。
「何もしないぞ」と決めてはいても、こんな空の下、じっとしているなんてもったいない!、、とかって思っちゃうのだから日本人癖はなかなか抜けないものです、、、。
3165 ふらりとワイメアに出てみました。
ワイメアといえば毎週土曜日にファーマーズが開催される場所です。

3166
3167 広い芝生の上に、白いテントが立ち並びます。
地元のはちみつや、オーガニック野菜、お花とか民芸品など、さまざまなお店が並んでいました。
日本でいうところの“農協祭り”って感じです。
色鮮やかな品々は、見ているだけで楽しめます。

3174 帰りにコナ空港の近く、ケカハカイ州立公園に立ち寄りました。
3172ダートロード。舗装されきっていない段差の激しい道をひたすら下っていきます。
あたり一面溶岩大地が広がります。
こういうサバイバルな道が大好きな王子なのですが、助手席の私はハラハラです。

3169
3170
3171 エメラルドグリーンの海が広がっていました。
波が高いので、泳いでいる人はいませんでしたが、木陰で読書を楽しむ人、海にむかってひたすら佇む人、お昼寝を楽しむ人、、、みなさんそれぞれに楽しんでらっしゃいました。
こちらではどうやら「海=泳ぐ」ではないんですね。みなさん楽しむことの天才です。
波音がいいBGMになっていました。

 ちょうど日暮れ前の時間帯ということもあって、ハッピーアワーをねらって「ちょいと一杯!」ということで立ち寄ったお店。
3173 TommyBahama(ザ・ショップス・アット・マウナラニ内)

3176 3175 アヒ(マグロのたたき)

3178 チキンのグリルとロメインレタスとマンゴーのサラダ

3177 無理言って、メニューには載っていないオリジナルカクテルも作ってもらいました。

ハッピーアワーを満喫いたしました。
ハワイの外食といえば、B級&ヘビー級をイメージしていたけれど、久しぶりに洗練されたお料理に出会った感じがします。

晩ごはん。
3179 おなじみのコナ産あわび。今回も買いに行きました。

3181 あわびのお刺身、あわびのバターソテー、あわびごはん、お味噌汁のあわびづくし。

日本では高級すぎてなかなか口にできないあわびですが、こちらに来るとびっくりするくらい安く買うことができます。
しかし貧乏性っていうのでしょうかねぇ。こんなに高価なものをたらふく食べていいのだろうかと、食べ終わったあと、つい罰が当たりやしないかと考えてこんでしまう私は、、、。






|

« ハワイ島5日目 | トップページ | ハワイ島7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55761375

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島6日目:

« ハワイ島5日目 | トップページ | ハワイ島7日目 »