« 雨ふり | トップページ | 経験こそバネ »

2014年3月14日 (金)

バタバタしてるなぁ

 風が強くて寒い。
朝ごはん。
2911 スムージー(チンゲンサイ、バナナ、きんかん、パイナップル)
厚切りトースト
ハムエッグ
カフェオレ

 今日はいよいよ王子の作っている音楽機材の制作発表会(のようなもの)。いわゆる本番だ。
コラボしているギタリストのワカちゃんも来て、朝からずっと地道な作業をする。午前中は私も手伝う。せま~い部屋で大の大人3人がぎゅうぎゅうになって作業している光景って、、、なんともいえない。
そして手伝いながらも思うのだ。とても本番当日の空気とは思えない、と。
あくまでも私の個人的な感想として、私モノサシで言わせてもらうけれど、「なんだこの緩さは」って感じなのだ。申し訳ないが手伝いながらも「これ、夕方までに間に合うわけないよな」って思っちゃってるし、分かちゃってる私って、、、。(もちろん言いませんでしたけど)
それに引き換え、彼らの表情といえば余裕だ。どうにかなる!という確信のようなものがあるのかどうかは分からないけど、もしくは神さまみたいなのが降りてきていざというときには助けてくれるとでも信じているのか、、、彼らの揺るがない落ち着きようには、ある意味感動さえおぼえた。
 自分の場合、何においてもそうだけど、期日手前にすべてさっさと終わらせてしまうのが好きだ。
そして余った時間をとにかく好きなように遊ぶ。この時間が欲しくて頑張るようなもの。
なので、王子のような人間を見ていると、「すごいな~」と、ただただ関心してしまう。関心はするけど、自分はこういうふうにはできない、って思う。みんなそれぞれだな。
しかしながら、こんなぎりぎりになってまでバタバタするのはやっぱり嫌だなぁ。私のほうが緊張してるじゃないか。
とはいえ、王子もワカちゃんも、普段は本業が忙しい人たちなので、こうなるのも仕方ないよね、、とは思う。
 本番うまくいきますように、、、と祈るのみだ。

昼ごはん。
2913 オリーブのパンに卵とかレタスとかはさんで食べる。
バタバタしてる~。作業の合間にちゃちゃっと食べた。

 午後からは、注文いただいていたオードブルの仕上げをしたり、夜の仕込みをする。
やっぱり台所は落ち着くなぁ。ずっと慣れない王子の作業場にこもっていたので、ここに来るとふぅ~ってなる。

晩ごはん。
2914 鶏めしおにぎりとアジのつみれ汁。

淋しい晩ごはんである。王子の帰りもおそらく明け方になるだろうし、今夜はひとり飯&ひとり酒である。さっさと寝てしまおう。

|

« 雨ふり | トップページ | 経験こそバネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55376545

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタしてるなぁ:

« 雨ふり | トップページ | 経験こそバネ »