« ぽかぽか | トップページ | 雨ふり »

2014年3月12日 (水)

使いきって食べきって気持ちいい

 朝ごはん。
2905 スムージー(金時にんじん、ゆず、バナナ、パイナップル)
厚切りバタートースト
目玉焼き、ウィンナ

 今日はサチコさんとエリコさんのアロマ講座の日。はりきってランチを作る。
彼女たちのほんわかした空気が大好き。料理作りながら癒されてる私である。そして毎回、自分も一緒に参加してる気分。
 今日のランチは煮込みハンバーグ。いつものようにお野菜もたっぷり添えた。
春野菜が美味しくなる時期だし、お皿の上も華やかになる季節。

 昼ごはん。
2906 青豆ごはんのおにぎり

 週末の向けて王子の仕事が山場を迎えるので今日も彼は大忙し。禁酒生活も続いているみたいだし。(私は1日しかもたなかったけど)
頑張っている王子に、何か自分ができることがあればとも思うけど、やっぱりせっせとごはんを作ることしかできないんですよね。そしてあとは、自分をしっかり頑張ること。
この、自分を頑張るという感じも、最近ようやくつかめてきた気がする。やみくもに何かに没頭するのではなく、今の自分に必要なことが自然に自分に降りてくる感じが分かるというか、、、。だからシンプルにその波に乗るだけ、みたいな。
頑張るという言葉のわりには、ちっとも力が入っていないので本当は頑張っていないのかも知れないけど、、、。まぁそんな感じです。

 晩ごはん。
2907 餃子
ぬか漬け(カブ、にんじん、セロリ)
高山名物揚げづけ(近所のスーパーに売ってました)、大根おろし
ごはん
ワカメのお味噌汁
塩辛(手作り)

餃子を作りたくて作ったのではなく、枯れかけていたキャベツがあったので、使いきるために餃子にしました。きれいに使いきってきれいに食べて、、、こういうのを気持ちがいいって言うんだよね。
 

|

« ぽかぽか | トップページ | 雨ふり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55351210

この記事へのトラックバック一覧です: 使いきって食べきって気持ちいい:

« ぽかぽか | トップページ | 雨ふり »