« あたたかいねぇ | トップページ | 種蒔き »

2014年3月18日 (火)

雨の日と図書館

 朝から雨である。午前中は図書館に行ったりして静かに過ごした。平日の昼間、しかも雨の日の図書館というのも、なかなかいいものだな。

朝ごはん。
2927 スムージー(レタス、パイナップル、ゆず、バナナ)
トースト、目玉焼き、ハム
カフェオレ

図書館で借りてきたABBAのCDを聴きながら仕込みする。ABBA懐かしい~。たぶん中学生くらいだったと思う。クラスの女の子たちがみんなチェッカーズだのたのきんトリオ(これはちょっと古いか)とか騒いでいた時代に、私はABBAだった。DancingQueenのイントロ部分のピアノが最高にかっこよくて、よく真似してました。あぁ、私の青春だわ~~。

昼ごはん。
2928 ほっけの焼いたの
菜の花のおひたし、レンコンの梅サラダ
お味噌汁
ごはん

晩ごはん。
2929 カレーライスに鶏の軟骨揚げをのせる

今夜は遅がけにお客さんがいらっしゃるとのことなので、仕事の合い間に晩ごはん。今日もカレーライスです。
このカレー、とくに特徴があるわけでもなく、凝った作り方はしていないので、ものすごくシンプルな味なのだけど、ここ最近この味に落ち着いてからは、王子は市販のルーを買ってくることはなくなった。
今日もおかわりしてました。

|

« あたたかいねぇ | トップページ | 種蒔き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55429543

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日と図書館:

« あたたかいねぇ | トップページ | 種蒔き »