« むずかしい | トップページ | お掃除 »

2014年3月22日 (土)

パ~は楽しい

晴天なり。五条川の桜のつぼみも膨らみかけてきたような。

朝ごはん。

2940 スムージー(パイナップル、ゆず、にんじん、バナナ)
キャベツとセロリのスープかけごはん

昼ごはん。
2941 長崎ちゃんぽん風
麺はやきそば用の中華麺で代用。野菜は冷蔵庫にあるものをいろいろ使って。
やっぱりピンクのかまぼこがないと、それっぽくならないなぁ。

自宅が仕事場の我らは、下手すると一日家から一歩も出ない という日があったりする。私は仕入れがあるので、ちょこちょこと出たりはするけれども、王子なんか一日じゅう作業部屋で終わるという日はよくある。万歩計をつけたら2ケタくらいにしかならないんじゃないの?ってくらい。
なのでときどき用もないのにあえて外に連れ出したりする。お気に入りのワインショップなんかまさに“用もないのに”の場所のひとつである。とはいえ、行ったからにはやっぱり買ってしまうので財布のひもまでは管理できない、というのが欠点ではあるけれども。
まぁこれも楽しい気分転換の時間なので良しとします。
 王子と一緒になって何年経ったか分からないけれど、あらゆる意味で彼って思ってたよりず~っと地味なんだもの。かといって私が派手好きということではありませんが。人間ときにはパ~っとやりたいときとかってあるでしょ。(決めつけてますけど)
その“パ~”が、彼にとってはダメみたいなんです。常に堅実というか、真面目すぎるというか。私が“パ~”をやろうとするといつも叱られます、、、。外に連れ出すのだって、私がいなかったらあの人毎日毎日こもりっぱなしだと思いますよ。
これを、うまくバランスがとれてる って言うんでしょうかねぇ。ちょっと私的にはもの足りないような気が、、、。

晩ごはん。
2942 2943 サバのトマト煮込み
イカフライ、タルタルソースをかけて
ほうれん草のゴマ和え
ごはん
シードルワインを飲む

サバは買ってきてすぐにさばいて煮込んだので、臭みがなくて旨かった。
明日は日曜日。久しぶりに朝寝坊をしよう。

|

« むずかしい | トップページ | お掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55482470

この記事へのトラックバック一覧です: パ~は楽しい:

« むずかしい | トップページ | お掃除 »