« 伝える。伝わる。 | トップページ | 使いきって食べきって気持ちいい »

2014年3月11日 (火)

ぽかぽか

 近所の梅の花がいっせいに咲いた。ぽかぽか春の陽気。

朝ごはん。
2898 スムージー(パイナップル、春菊、バナナ、きんかん)
ワカメたっぷりスープ

午前中は出張料理教室でおでかけ。歩いて20分ほどのお宅へ向かう。
春の日差しが気持ちいい。普段はどこに行くのにも車に乗っちゃう生活なので、たまにこうして風を感じながら歩くっていうのもいいものだな。足元にあるものに今更ながらに気づかされる。春がちゃんと来ていることを、こうして歩くと脳じゃなくて体で感じることができるんだな。
 料理教室では今日も楽しい時間が過ごせた。料理を通してつながるっていいな、って最近思う。パクパクキッズの大人バージョンではないけれども、みなさんの反応がすご~くピュアなので(笑)、一緒にやっていて楽しいんです。料理に大人も子供もないみたいですね。

昼ごはん。
2903 ソースやきそば
王子のリクエストで、「たまねぎと、ソーセージを入れて、野菜少な目で。半熟の目玉焼きを乗せて!」とのことだったけど。やきそばにたまねぎ?豚バラじゃなくてソーセージかよ。もやしは入れちゃダメって、、、。
男の人のこういうのって、だいたいお母さんの味を基準にして言っている場合がほとんどなので、こちらは何も言わずにハイハイ、という感じで作ればいいのです。
さっそく一口食べたら、「???」みたいな顔してましたよ、王子。
私はお母さんじゃないので同じようには作れませんよ~だ、とは言いませんでしたけどね。

晩ごはん。
2904 わけぎのチヂミ
スンドゥブ
ぬか漬け(きゅうり、にんじん)
だし巻きたまご、だいこんおろし
ごはん

最近、甘くないだし巻きにハマってます。出汁をこれでもか~というくらいに入れて、一口噛んだらジュワ~ってなるのを目指してるんです。
でもこれはアツアツでなければ美味しくないです。
一方、お弁当に入れるたまご焼きというのは、ちょっと甘めが好きです。こちらは冷めても美味しいし、なにしろ私の中では「甘いたまご焼き=母ちゃんの味」っていうイメージなんですよね。

|

« 伝える。伝わる。 | トップページ | 使いきって食べきって気持ちいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55338564

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか:

« 伝える。伝わる。 | トップページ | 使いきって食べきって気持ちいい »