« 桜が咲いたよ | トップページ | 音楽はいいね »

2014年3月29日 (土)

慣れない

 今日もあたたかい。

朝ごはん。

3023 3024 スムージー(セリ、パイナップル、バナナ)
トビウオの塩焼き
ワカメのお味噌汁
ごはん、ぬか漬け

 温かくなってきたので、ぬか床の漬かりが早くなってきた。うっかりしていると古漬けになってしまう。そんな古漬けを、今朝は細かく刻んで薬味とゴマと和えてご飯にのせていただきました。これはこれで美味しい。  

 今日のパクパクも内容濃し。あっという間の3時間だった。こどもたちの元気な姿が見られてなにより。成長っぷりにも驚かされる。
そういうことを、メロディ先生という位置からこれからも見守っていきたいと思う。母親でもなく、学校の先生でもなく、あくまでもメロディ先生という位置で。

昼ごはん。
3053
セリラーメン

晩ごはん。
タコとセロリのサラダ
つくね
ビール
3054 明日は休みなので冷蔵庫の整理もかねてのゴハン。しかし、ゴハンのおかずというか、これつまみだよ。

 今夜も料理作りまくり。朝のパクパクから始まり、ずっとキッチンにいるような気がする。
 料理を作り終え、いろんな人の筆跡を見させていただけたのも今日の収穫。今夜は忙しかった。 
そういえば、よく「忙しい忙しい」と忙しい自慢をしている人をたまに見かけるけど、あれはつまり忙しい状況を自ら好んで作っている人。
一方、自分はというと真逆であり、常にヒマ自慢をしようとする人間だと思う。ヒマは嫌だと言いつつ、常に時間にゆとりがある状況にないと本来の力が発揮できなかったりする。どっちがいいんでしょうかね。
そんな自分なので、ちょっとばかり時間の回りがせわしくなると、すぐにカラダとココロがパニクってしまうのです。なかなか慣れませんねぇ。

|

« 桜が咲いたよ | トップページ | 音楽はいいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55572879

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れない:

« 桜が咲いたよ | トップページ | 音楽はいいね »