« ただがモヤシとあなどるなかれ | トップページ | 伝える。伝わる。 »

2014年3月 9日 (日)

肉。

 日曜日なのに日曜日っぽくない一日。今週末に仕事の山場を迎えるという王子には、休日もなにも関係ない。無精髭生が、彼のここ数日間の疲れとストレスとをものがたっていた。
せめてもの栄養にと、今朝もさっさとスムージー作りから始まる。

朝ごはん。
2891 スムージー(きんかん、パイナップル、春菊、バナナ)
食パンでパニーニふう(ポテトサラダ、ハム、チーズ)
カフェオレ

朝食後、王子は仕事へ。
予定では昼過ぎに帰ってくるとのことであったが、結局戻ってきたのは夕方であった。
昼ごはん、ふたりして食べそびれる。

そんな頃、タクミがやってきた。久しぶりだ。
3日前に誕生日を迎えた彼に先日、「誕生日おめでとう♪今度こちらに来たときに一緒に誕生会やろうね」というメールを送ったところ、さっそく来てくれたみたいだ。こういうところはまだかわいいなぁと思う。
そんなタクミに「今夜、何食べたい?」と聞くと、「肉。」と一言。
夕方帰ってきた王子と3人で、イオンに肉を買いに行く。今夜は奮発。
帰りにタクミの大好きなチョコレートケーキも買って。

今夜の食卓。
2892
2893 サーロインステーキ(王子と私は2人で250グラム、タクミはひとりで300グラム。赤ワインとわさびのソースで。)
ほうれん草のソテー、ローストポテト
ワカメのお味噌汁
ごはん

息子がご飯を食べてる姿を見られるだけで、母親っていうのは幸せなものです。
 ご飯を3杯もおかわりしていたタクミ。いつのまにかこんなにたくましくなっていたなんて、母ちゃんも頑張らなきゃと、いろんな意味で思いました。親も子供と一緒に成長し、進化し続けていくものなのでしょうね。
 ケーキにろうそくを立ててあげたら、ものすごく照れくさそうにしてたかわいいタクミです。14歳になりました。

|

« ただがモヤシとあなどるなかれ | トップページ | 伝える。伝わる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55310377

この記事へのトラックバック一覧です: 肉。:

« ただがモヤシとあなどるなかれ | トップページ | 伝える。伝わる。 »