« ひとりごはんはむずかしい。 | トップページ | 集中はむずかしい »

2014年3月 3日 (月)

ひょっこりと

 庭のあちらこちらから球根が芽を出した。春がひょっこり顔を出したみたいで愛らしい。ご近所さんの梅のつぼみも膨らみ始めてたなぁ。
もう3月だものね。

朝ごはん。
2865 スムージー(パイナップル、でこぽん、ゆず、バナナ、セロリ)
クロックマダム
カフェオレ

昼ごはん。
2868 マーボー豆腐
もやしとほうれん草のおひたし
ぬか漬け(大根、カブ、にんじん)
だし巻きたまご

午後からは王子の仕事の手伝い。とはいえ、私が手伝えるのは単純な手先の作業だけ。ちゃんと言われたとおりやるけど、正直つまらない。はっきりいってこういうの苦手だ。
でもそんなこと王子に言えないので黙々とこなしていく。
これでバイト代でも出るんだったら、俄然やる気出ちゃうんだけどなぁ。(正直な気持ち)
 そのあと、コンビニのコーヒーをおごってもらいました、、、。

晩ごはん。
2869
2870
2871 ちらし寿司
ハマグリのお吸い物
かじきのバター醤油ソテー
メカブの酢のもの

今夜はひな祭りの食卓に。
ちらし寿司は褒めらレシピのひとつ。特別な工夫はしていないけれど、すし飯の味付けが彼好みなのか、王子のお気に入りメニューである。
 今週は深夜も仕事だそうで禁酒宣言をした王子であります。
晩酌ないなんて辛すぎる~。一日の終わりをどう締めくくればいいんだ~。
まぁ、ひとりで飲めばいいんですけど。でもなんとなくね、、、。



 

|

« ひとりごはんはむずかしい。 | トップページ | 集中はむずかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55228419

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっこりと:

« ひとりごはんはむずかしい。 | トップページ | 集中はむずかしい »