« 種蒔き | トップページ | むずかしい »

2014年3月20日 (木)

雨の木曜日

 雨だ憂鬱だなぁ、の朝。

朝ごはん。
2934 スムージー(いちご、ゆず、パイナップル、バナナ)
目玉焼きごはん、大根おろし、カブの葉っぱのふりかけ
ワカメのお味噌汁

 はりきってフラメンコへ。
夕べのお酒が抜け切れていなくて、ゲボゲボしながらとりあえず踊る。お腹をよじる踊りの部分なんか「あ~もうヤバイ~」って何度もなったけど、なんとか乗り切った。41のおばさんがこんなところで粗相するわけにはいかないわっ。
でも、踊ってたくさん汗をかいたら、うまい具合にアルコール分が蒸発してくれてものすごく快適になった。解毒にはフラメンコが一番ね。
 今日も生徒ふたり。師匠をふたり占めできて、なんとも贅沢な時間であった。
レッスンが終わって着替えをしていたら、師匠の背中にホッカイロが貼ってあって、みょうに親近感を感じて胸きゅんだった。師匠も人間なんだなって。(笑)

 帰りに買い物をして、ダッシュで王子の昼ごはんを作る。
毎度ながら、この疲れ果てた状態でゴハン作るのって結構しんどい。自分ひとりなら、そのへんのものかじって終わりでいいのだけれど、そうもいかないじゃん、、、。

昼ごはん。
2933 坦々麺風、もやしのっけらーめん

市販の醤油らーめんをいろいろアレンジするのが最近のはやり。ひき肉と薬味と豆板醤を炒めて中華スープでのばしゴマペーストも加えてスープを作る。
もやしは鉄のフライパンでジャッジャと炒めて最後にのせる。
ピリ辛で温まりました。

晩ごはん。
2935 サバの干したの、大根おろし
鰯の梅煮
ぬか漬け(きゅうり)
ポテトサラダ
ワカメのお味噌汁
ごはん

 最近、魚売り場の魚が閑散としている。魚屋のお兄ちゃんいわく、今おおしけなのだそう。イカなんかほとんど入ってこないし、魚の種類もものすごく少ない。売っているのは干物とか、外国ものの魚の冷凍ばかり。魚好きの私としてはちょっとさびしいところである。
魚がなけりゃ肉を食べろ、ということなのだろうけど。40過ぎると、どうしても魚じゃなきゃ嫌って、体が訴えてきたりするんですよねぇ。

|

« 種蒔き | トップページ | むずかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55455367

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の木曜日:

« 種蒔き | トップページ | むずかしい »