« 寒いー | トップページ | 肉。 »

2014年3月 8日 (土)

ただがモヤシとあなどるなかれ

 昨日はキッチンに入りびたりだったため、朝起きてさっそく“キッチンに入りたくない病”。仕事となれば、自然にスイッチが入るものの、そうじゃないときのこの倦怠感といったら、、、、。家事休みたい気満々だけど、、、とりあえずスムージーを作る。
2887 (ゆず、オレンジ、パイナップル、バナナ)
スムージー作るだけでもやっとこさ。

お昼ごろからようやく活動開始となる。体も気持ちも復活。
昼ごはん。
2888 もやしらーめん
普通の醤油らーめんの上に炒めたもやしをのっけただけ。もやし炒めもいろいろ作ったけれど、煙が出るくらい熱した鉄のフライパンでジャッジャと短時間で仕上げるやり方が一番だと思う。しゃきしゃき感も残るし、なにしろこのやり方だと時間が経っても水が出てこない。我が家にはこのもやし炒めのためだけの専用のフライパンがあるくらいです。

夜はヒロちゃんファミリーが来てくれてみんなで和んだのがよかった。
女ひとりで4人の子を育てたスーパー母ちゃんである。子供たちがみんな、ほんと~に純粋にまっすぐに成長していたのが感動的だった。その陰ではヒロちゃんのものすごい頑張りがあったと思うけれど、あの子たちを見ていたらそういうものも全部が宝物になっちゃうんだろうなぁと思った。
小っちゃかったあの子たちが、今はもうひとりひとりがたくましくなっていて、みんなで母ちゃんを支えているかのようにも見えた。ヒロちゃん、ほんとに良かったね、って友達として言いたい。
ヒロちゃんのパパとママも本当に素敵な人たちで、このパパとママの間でヒロちゃんは育ったんだぁと思ったら、なるほどな~という気持ちになりました。
王子も私もとてもいい気分にさせてもらった。家族の絵って、これ以上のものはないね。

晩ごはん。
2889
2890 クリスピーチキン、ポテトサラダ
アジのカルパッチョ
ワカメのお味噌汁

変な組み合わせ。
明日は店が休みなので、冷蔵庫の整理もかねてこのメニューになりました。
ちょっとだけワインを飲みました。

|

« 寒いー | トップページ | 肉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55296911

この記事へのトラックバック一覧です: ただがモヤシとあなどるなかれ:

« 寒いー | トップページ | 肉。 »