« 箱の中のシアワセ | トップページ | 寒いー »

2014年3月 6日 (木)

体動かす~

 ほんとに寒い。しまいかけたヒートテックをまた引っ張り出してきて着る。

朝ごはん。

2880 スムージー(レタス、パイナップル、でこぽん、ゆず)
にんじんトースト
カフェオレ
いつも欠かさずスムージーに入れてるバナナをうっかり切らしてしまった。あのトロミが全体をうまくまとめてくれるのだ。今日のはなんだかザラザラと舌触りがよろしくないのう。

 久しぶりのフラメンコ。なんだかここのところ、膝を痛めるわ体のバランスは悪いわで、心身ともにゆがみまくってた私。そしてなんと行ってびっくり!生徒は私ひとり。なんと贅沢なことでしょう~~~、とこの時間に感謝した。
ズバリ私の悪いクセを指摘していただき、手取り足取り教わった。自分でも、頭で分かっちゃいるんだけど体が付いていかない という部分も今日初めてなんとなく分かった。体の感覚で。
しかしながら、まだまだだな~~というのが全体的な感想だ。奥が深すぎる。
今日も師匠のまっすぐな情熱を感じ、心はかなり潤った。元気にもなった。
こういう生身の人間どおしのやりとりって、最近あまりないような気がするなぁ。どちらかというと表面上でのにこやかなお付き合いのみ、みたいなのが多い気が。
私も師匠も、どちらかというと表面だけをうまく取り繕うのは苦手な人間だと思う。(ただの不器用とも言えるけど)ある部分はものすご~くピュアで子供みたい(見方を変えたらこの部分だけ成長していないともいえるけど)にできているところとか、、、。師匠を見ていると自分と重なるところがあって自然とほっとする。(師匠ごめんなさい)
スペイン帰りの彼女に、珍道中話をたくさん聴けたのも今日の収穫。フラメンコ知りたかったらとりあえずスペインに行ってこい!ってことだな、つまりは。 
可愛い髪飾りをお土産にいただきニコニコ。さっそく付けてみました。

昼ごはん。
2881 味噌煮込みうどん
 王子がお腹をすかせて待ってる、と思うとダッシュで帰って昼ごはんのしたくする私って、、、。なんて健気なのでしょう~。(自分で言ってりゃ世話ないですけど)
ちょっと前までは、疲れて帰ってきてごはんのしたくなんてしたくないって駄々をこねてました。ひとりだったら適当にそのへんのもの食べておしまいだけど、王子がいるとそうもいかないですもんね。ちゃんと作らなきゃなんですよ。
この流れにもだいぶ慣れてきたので、最近は駄々をこねることはなくなりました。(すこしの成長)
それでもたまには、手抜きした~い、って思うんですよ。どうやって抜くのか、最近分からなくなってきましたけど。

晩ごはん。
2882 鮭のかす漬け、菜の花のおひたし
とろろごはん、半熟たまごのっけ
ぬか漬け(きゅうり、だいこん、にんじん)
けんちん汁

を、さくっと食べ、王子は深夜にもかかわらず仕事へと出かけていった。こんな時間にぃ、、、とは思うけれど、昼間は昼間で別の仕事をしているのでこの時間しか動けないという。さらに王子と今一緒にタッグを組んでいるお仲間がこれまた忙しい人で、ゆいいつ動けるのがこの時間みたいだ。
大変だなぁと思うけれど、たぶん本人は好きなことをやっている、という感じに見えるので心は充実してるんじゃないかなぁと思います。
私は私でさっさと寝ます。

|

« 箱の中のシアワセ | トップページ | 寒いー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55268423

この記事へのトラックバック一覧です: 体動かす~:

« 箱の中のシアワセ | トップページ | 寒いー »