« かけぬける | トップページ | 桜が咲いたよ »

2014年3月27日 (木)

久しぶり~

 朝ごはん。

2993 スムージー(パイナップル、バナナ、セロリ)
おかゆ、梅干、塩こんぶ

 フラメンコへ。
日銀前の交差点のしだれ桜が満開だった。歩道橋の上でサラリーマンのおじさまたちが携帯電話かざして同じポーズで列になっていて、桜以上に気になって見入ってしまったことだよ。
 レッスンは今日もひとりだった。師匠独り占め状態。贅沢であった。
しかしながら自分のダメな部分と真正面から向き合うことになるので、勉強になるけれど落ち込むことも多かった。修正すべき課題もたくさんあって、いったい何から直していいのやら。それなりに踊れるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。
道のりは長いなぁ。

 そしてダッシュで家に戻る。カウンセラー仲間のミツルちゃんとリカちゃんが今日遊びに来るのだ。
ルンルンで帰ってきたら、もうすでに二人が待っているでは!
すご~く久しぶりの再開。ミツルちゃんなんて、卒業式以来会っていないのでは。再会に胸は熱くなったけど、なんか身内とか親戚に会うような昔から慣れ親しんだ空気もあって、ものすごく自然な感じもした。久しぶりなのにぜんぜん久しぶりの感じがしないというか。
 ミツルちゃんはますます女度がアップしていてミツルワールドを炸裂させていて、リカちゃんは勉強熱心で新たなことにどんどんチャレンジしていて。でもみんな中身はあのときのままでぜんぜん変わっていない。なんか安心するんだよね。
そしてカウンセラー仲間と会っていつも思うことは、壁がない ということ。すっと打ち解ける空気がすでに出来上がっているのだ。
自分という存在を認めてもらっている、自分はここに居ていいんだという安心感みたいなものを瞬時に感じ取ることができるのだ。自分が自分のままでいいんだと思わせてくれる何か。カウンセラーってすごいなぁ。
、、、と言っている自分は果たしてできているんだろうか。
 とにかくいろんな話をした。健康の話とか(歳のせいでしょうか)、それぞれの近況報告もしたりして、とても楽しく濃厚な時間だった。
リカちゃんに「じゅんちゃんはどんどん子供みたいになっていくね」と言われ、いろいろ微妙だったけど、これはつまり「若くなっていっている」ということと解釈していいんだよね。

 昼ごはん。
2994 ニラと豚肉の辛いラーメン

晩ごはん。
2995 アボカドトースト
牛乳

今夜は王子が飲み会でいないのです。
ひとりなのでこれで十分。

|

« かけぬける | トップページ | 桜が咲いたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55547148

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり~:

« かけぬける | トップページ | 桜が咲いたよ »