« 春みたい。 | トップページ | ひとりごはんはむずかしい。 »

2014年3月 1日 (土)

ヨガでメンテナンス

 ニコ弁つくりから始まる土曜日の朝。今日は2ヶ月ぶりのメロディヨガ部の日。

朝ごはん。

2860 スムージー(パイナップル、ゆず、デコポン、セロリ、バナナ)
野菜たっぷり味噌らーめん1人分を王子と半分こ。

昼ごはん。
2859 ヨガのあと部員たちと一緒にニコ弁。(ミートボール、豆もやしのナムル、大根の煮たの、菜の花のおひたし、卵焼き、ワカメとしらすごはん)

りえ部長が産休中、あみちゃん先生が来てくれることになった。
それにしても私の周りでヨガの先生してる人って、どうしてみんな美人さんでスタイルもよくて、かっこよく生きてる人が多いのだ?まぁたしかに、これとまったく逆の人が先生だったら説得力ないもんなー。見た目って大事なのね。
それはやっぱりみなさん、内側から磨き上げている人たちだからなのだと思う。そういうのって全部出るってこと。
勉強になりました。(何を?)

 夜ごはん。
2861
2862 ごぼう肉豆腐。
ごはん。
温泉卵。(この温泉卵を肉豆腐の上にのせるかごはんの上か王子と議論したところ、こうなりました。議論するほどのことでもないけど。)
ワカメのお味噌汁。
ぬか漬け。(きゅうり、だいこん、にんじん、セロリ)

今夜はご近所のお友達とそのお友達ファミリーさんたちが来てくれた。
“内向的の人好き”な自分にとっては、こうやって誰かが来てくれるということが何よりも嬉しい。自分から相手に飛び込んでいく勇気なんてない人間にとって、お店っていうのはなかなかいいものです。
さらに、そういう嬉しい気持ちを言葉にするとかって不器用な自分にはできないので、料理のお皿の上に一緒にのせるしかないんですよね。

|

« 春みたい。 | トップページ | ひとりごはんはむずかしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/55200230

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガでメンテナンス:

« 春みたい。 | トップページ | ひとりごはんはむずかしい。 »